40歳からの美活

40歳、アラフォーからスタートした美容活動について書いています。 肌弱い・肌汚い・足太いなどなどコンプレックスを少しでも解消する為に 筋トレ・食事・スキンケア・ヘアケアを模索しています。 背筋を伸ばして40歳からの人生を楽しみたい!

40才からのダイエット☆6月7月の目標「基礎代謝を上げる」

スポンサーリンク

 

 

前回、今までのダイエットを振り返ってみた中で

 

40才から痩せるには代謝をあげなければいけない!

 

という事を改めて実感しました。

 

という事で

 

6月7月のダイエット目標を立てました!!

 

基礎代謝を上げるためにする事

筋トレ

f:id:mensdiet:20190601225342j:plain

  • 裏もも
  • 内もも
  • 背中

この4つの筋肉のトレーニングを主にしようと思っています。

これは、今までと変化なしです。

 

ただ、今までは「追い込めていない日」が多かったと思いますので

6月からは、毎回できるだけしっかりと追い込む!

 

  • 筋肉痛バンザイ!
  • 歩けないバンザイ!
  • 息切れバンザイ!

ただ、筋トレで疲れ果ててしまっては主婦が務まりませんので

疲れ果てる一歩手前にします。

 

私のメイン業務は家事育児です。 

 

有酸素運動

f:id:mensdiet:20190601225726j:plain

これは、今まであまりしていなかったのですが

40才までは結構歩き回る日々だったのが

40才過ぎてからほとんど歩かない日々になり太っていったとも考えられるので

少し歩いたり有酸素を入れようと思います。

  • 踏み台昇降
  • 公園をウォーキング
  • なわとび

多くても1日30分くらいを目安にしようと思います。

 

家事の都合上、それ以上は難しいかな…(;^ω^)

 

トレーニング前と後の運動

f:id:mensdiet:20190601225902j:plain

・トレーニング前は朝ヨガやフローヨガ

これは、股関節を開くストレッチや体幹ストレッチです、

 

・トレーニング後はストレッチポールで全身コロコロ

使った筋肉をしっかりとクールダウンさせる為です。

 

食事

f:id:mensdiet:20190601230520j:plain

食事管理は、「あすけん」を使います。

  • カロリー 1400~1800
  • タンパク質 85g~
  • 脂質 40g~
  • 糖質 150g~

少しカロリーを上げました。

今までは1300から1500だったのですが

筋トレをした日は、しっかりと糖質を摂ろうと思います。

糖質は1回の食事や間食で200カロリーくらいになりますので

マックス値を1800にしました。

 

今まで筋トレ後にあまりお腹がすかない為に糖質がかなり少な目でした。

私は特に糖質制限をしているわけでは無いので

筋トレをしてちゃんと筋肉になってもらう為に糖質をきちんと摂ろうと思います。

 

www.asken.jp

 

 6月7月の目標

f:id:mensdiet:20190601231252j:plain

6月7月はできるだけ代謝を上げる月間です。

 

体重は1キロでも減れば万々歳!

 

体重も減って欲しいですけどね…

本当にできれば0.5キロでも…減った状態をキープしたいですけどね…

体重を減らす為に代謝を上げる。

とりあえず、私が今するべき行動は代謝を上げる!

 

体重が減った体をキープする為の基礎作りをまずは頑張ります。

 

やっとスタート地点!

できるだけ理想の体重・理想の体になる為に

少しずつ前に進みます!!!

 

 

*もう一つの私のブログ 毛穴記録ブログ

ほぼ毎日毛穴の比較やってます!

かなり毛穴が小さくなってきました!!

良ければ見て下さいm(__)m

ameblo.jp

 


 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

お手数ですが…

お忙しいと思いますが…

ポチッと押して頂けると大変嬉しいですm(__)m

 

【スポンサーリンク】