40歳からの美活

40歳、アラフォーからスタートした美容活動について書いています。 肌弱い・肌汚い・足太いなどなどコンプレックスを少しでも解消する為に 筋トレ・食事・スキンケア・ヘアケアを模索しています。 背筋を伸ばして40歳からの人生を楽しみたい!

脚からやせる神トレ:12月結果&1月目標

スポンサーリンク

 

こんにちは!

12月1日からスタートした

脚からやせる神トレ!!

12月の神トレが終了し、現在、1月の神トレをスタートしています。
「脚からやせる神トレ」と「30日スキニーストレッチ」します宣言! - 40歳からの美活

【脚写真有り】脚からやせる神トレが思っていたよりキツイ!!! - 40歳からの美活

【写真有り】脚からやせる神トレの進捗状況1 - 40歳からの美活

【写真有り】脚からやせる神トレの進捗状況2 - 40歳からの美活

12月と1月、違うトレーニングをするのか!?

って書き方をしてしまいましたが

トレーニング内容は同じです。

12月の神トレ結果

f:id:mensdiet:20181202171630j:plain
f:id:mensdiet:20190108133424j:plain
12月予定トレーニング→12月実践トレーニング

12月初めに予定を立てた時は

中3日休み

 

でスケジュールしたのですが、

途中で石本さんに確認し

 

12月15日からは

中2日で神トレをするスケジュールに変更をしました。

 

そして、神トレ以外のヨガなどはお休みをした日もあるのですが

神トレだけは、完璧にやりきりました!!!!!

 

頑張った私!!!!

 

神トレをした結果

12月は体重が増えました( ;∀;)

これは神トレをしたからではなく

私の外食が多すぎた事が原因です。

 

1月になり旅行に行き、美味しいものをたくさん頂き

更に体重が増えましたw

11月は47キロだった体重が、1月には50キロになりました( ;∀;)

 

石本さんは12月は減量の必要は無いと本にも書いてあったので

1月は頑張ろう!!!

お尻が上がりました

これは、前回のブログにも書いているのですが

確実にお尻の筋肉が増えたと思います。

普通に立っている時や歩いている時もお尻の筋肉が意識できるようになりました!

歩いてもフクラハギのスネが痛くない

これは、O脚特融かな?

たくさん歩いたり、早歩きしたりすると、フクラハギのスネの外側が張ってくる感じがあったのですが、

東京旅行でたくさん歩いたにも関わらず

まったくフクラハギのスネが痛くなかったのです!!

もしかしたら、お尻を使って歩けるようになったのでは!?

と勝手に思っています(^^)

 

1月の神トレ目標

f:id:mensdiet:20190108135005j:plain

12月同様、2日お休みペースで神トレを行います。

予定が全然入っていないのですが

1月は、後から記入する方法にしようと思います。

 

1月は減量期

はい。1月は痩せます。

これは、脚からやせる神トレの本にもある通りなのですが

2か月目から減量スタートです。

 

減量期にする事

f:id:mensdiet:20190108135307j:plain

TwitterにUPした画像です。

一応、この通りにしようと思っています。

減量期の有酸素運動

減量期には、有酸素運動を入れるのも推奨されていたので

ヨガを積極的にしようと思い

B-lifeTokyoさんのヨガと取り入れようと思っています。

B-life | あなたの日常を美しくハッピーに

YouTube動画でいつでもできるし、

初心者から上級者まで対応しているので

「ちょっと動きたいな」って時にお勧めです♪

 ※1月はカレンダープログラムを実施されていて、line登録すると毎日ヨガ動画が届きます。

 

後記

1月からの減量期ですが、息子の幼稚園スタートが1月7日からだったので

1月7日からのスタートになりました。

食事管理に気を付けながら、1か月でマイナス1~2キロ減量を目標にしたいと思います。

1月7日時点の体重50キロ→1月末目標48キロ

筋肉を付け、脂肪を落として綺麗な体を目指します!

 

 

「脚からやせる神トレ」

みなさんもしませんかー?

結構キツイけど、本当に変化があるので楽しいですよ♪

 

 

電子書籍はコチラ

 

神トレお休みの日にしている「30美脚」と書いているのはコチラ

電子書籍はコチラ

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

お手数ですが…

お忙しいと思いますが…

ポチッと押して頂けると大変嬉しいですm(__)m

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】