40歳からの美活

40歳、アラフォーからスタートした美容活動について書いています。 肌弱い・肌汚い・足太いなどなどコンプレックスを少しでも解消する為に 筋トレ・食事・スキンケア・ヘアケアを模索しています。 背筋を伸ばして40歳からの人生を楽しみたい!

【脚写真有り】脚からやせる神トレが思っていたよりキツイ!!!

スポンサーリンク

 

 

12月1日からスタートした

脚からやせる神トレ!!
「脚からやせる神トレ」と「30日スキニーストレッチ」します宣言! - 40歳からの美活

 

昨日3回目の脚からやせる神トレを終了しました。

 

ぶっちゃけ、

 

このトレーニング

 

めちゃくちゃキツイ!!!

 

脚を綺麗にする為に

 

お尻と内ももに筋肉を付けるトレーニングなのですが

 

トレーニングした後の私の脚とお尻は

 

小鹿。

f:id:mensdiet:20181209233158j:plain

 

はじめて「脚からやせる神トレ」をした日

まったく脚がすっきりせず

お尻は痛いけど

「これ、本当に効くの?」

状態でした。

朝起きても、脚のむくみもあまり改善されていないし

半信半疑。

ただ、お尻の筋肉痛はありました!!

そして、ふくらはぎのスネなどはまったく痛くなかった!
(スネが痛くないのは正解なのです)

 

 

2回目の「脚からやせる神トレ」をした日

やっぱり脚はまったくすっきりせず

トレーニング後のお尻は痛い。

しかーし!

翌日の筋肉痛はありませんでした!!

トレーニングをしながら感じたことは

 

1回目よりも、

ちゃんとトレーニングが出来ていない場所が分かるように!

 

 

3回目の「脚からやせる神トレ」をした日

な…な…なんと!

はじめて脚がスッキリしました!!!

トレーニングを終わった瞬間

 

「脚が軽い!!!」

 

もちろんお尻は痛いです。


しかし!翌日にデニムパンツのお尻の下の部分が

いつもよりお尻に当たらないんですよ!!

 

きっと

きっと

 

お尻が上がってるはず!!!

 

脚は写真を撮りました!!

f:id:mensdiet:20181210231330j:plain

  • 脂肪が減ったのか脚のぼこぼこが無くなった!
  • 前もものハリが減った(気がする)
  • お尻が上がって股下が長くなった(気がする)
  • なぜか膝下も長くなった(気がする)
  • 40才でも結果でてきた(と思ってる)

ちなみに、

 

体重の変化は、スタート時より+1キロ!!

1キロ増えたんです。

体重増えたのに、この変化!

 

ちょっと凄くないですか!?

 

「脚からやせる神トレ」どんな本?&トレの方法

今のところ、毎回本を片手に(床に置いて)

毎回本を読みながらトレーニングをしています。

毎回読んだり写真を見たりする事で

気づいていなかった脚の場所が違う事とか

目線の違いとか

結構気づきがあります。

 

この本には、著者の石本哲郎さんが動画で詳しい動作方法などを教えてくれます。

全てのトレーニングにバーコードリーダーが付いています。

この動画も本当に役立つ!!!

 

更に、「これは間違えていますよ!」って動作を

かなり詳しく教えてくれています。
(本の写真載せれないのが残念すぎる)

 

Twitterやインスタでも石本哲郎さんが質問に返答してくれたり
(モチベーションが上がる!)

石本哲郎さんのブログにもQ&Aが常に更新されていたり

本当にあっちからもこっちからも石本さんがモチベーションを上げてくれる!

 

だから、トレーニング中のお尻は悲鳴級ですが

「脚からやせる神トレ」の日は

なぜかワクワクするのです(^^♪

 

 

こちらのトレーニングは2か月で痩せるトレーニングなので

来年の1月末には!!!

 

美脚&美尻を披露できますように♪

 

かなり詳しくトレーニングの説明をしてくれているので

初心者さんにもお勧めです!(キツイけどw)

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

お手数ですが…

お忙しいと思いますが…

ポチッと押して頂けると大変嬉しいですm(__)m

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】