40歳からの美活

40歳、アラフォーからスタートした美容活動について書いています。 肌弱い・肌汚い・足太いなどなどコンプレックスを少しでも解消する為に 筋トレ・食事・スキンケア・ヘアケアを模索しています。 背筋を伸ばして40歳からの人生を楽しみたい!

ダイエット献立?1日1300~1500カロリーで過ごす9日目~12日目

スポンサーリンク

 

 

*はじめに*

3月1日から3月15日まで減量期

3月16日から3月31日まで体重維持期

としてダイエット&ボディメイク実行中です。

49.3キロスタート。

3月15日までに47キロ台に乗ってくれると嬉しいと思っています。

3月16日からは維持なので減らしません。

 

私、お料理に関しては

まっっっっったく好きじゃありません。

好きでは無いですが

美味しい物を食べたいとは思っています。

そして、結構薄味が好きです。

素材そのもののお味が好きなので調味料は

ほとんど使いません。

 

女子っぽくないお料理ばかりですし

インスタ映えなんてまったく致しませんし

毎日同じ作り置きが出てきますが

そのあたり、ご理解・ご了承お願いいたします。

 

って事で!!!

 

減量期9日目~12日目までの献立!!

食べたもの&体重スタート!!!

カロリー計算は「あすけん」を使っています。

www.asken.jp

 

  

 

1日1300~1500カロリーの献立【9日目】

朝ごはん

f:id:mensdiet:20190323224608j:plain

はい。

相変わらずのパンです。

手作りベーグル美味しいです(*´ω`)

そして、画像の日付を間違えました。

3月9日なのに8日になっています。すみませんm(__)m

 

 

おやつ

f:id:mensdiet:20190323224745j:plain

 

こちらは、プロテインパンにマシュマロをサンドした物です。

 

プロテインパン

  1. プロテインスプーン1杯弱のプロテインをお皿やボウルに入れる。
  2. ベーキングパウダーを1g入れて混ぜる。
  3. プロテインがネチャっとするくらいまで少しづつ水を足してまぜる。
  4. クックパーなどにネチャっとしたプロテインを乗せる。
  5. トースターで3分~4分焼く。

完成!

書いたら長いけど、作ってみると簡単です。

焼く時間を短くするとトロトロプロテインパン

しっかり焼くとパサパサプロテインパンw

 

 

 

お昼ご飯

f:id:mensdiet:20190323225308j:plain

今日は土曜日なので子供と一緒にマクドです。
チキンタツタが大好きです。

全て子供と半分こしました!!!(カフェオレ以外)

 

 

 

 

夜ごはん

f:id:mensdiet:20190323225445j:plain

洋風なんだか和風なんだか分からない夜ごはん。

サラダに乗っているキラキラは

f:id:mensdiet:20190323225552j:plain

こちら。

楽天で買いました。

サラダが可愛くデコれます(^O^)/

プチプチ食間で楽しいです♪

お味はありません。

 

 

総カロリー

f:id:mensdiet:20190323230018j:plain

タンパク質が少な目ですが

良い感じのカロリーに抑えれました!

お昼マクドだったのに頑張った私!!!!

 

 

1日1300~1500カロリーの献立【10日目】

朝ごはん

f:id:mensdiet:20190323230126j:plain

 

またまたベーグルです。

今日はパスコのベーグルです。

レバーペーストで朝から鉄分補給です!

 

お昼ご飯

f:id:mensdiet:20190323230230j:plain

 

ま…またマクド。

土日のお昼は息子のいいなりです。

普段、お勉強もお稽古も頑張っているので

これで息抜きしてくれているのならいいのです。

 

 

夜ごはん

f:id:mensdiet:20190323230412j:plain

 

わたくし、生まれて初めて手羽元の皮をはぎました。

手羽元の皮、めちゃくちゃ取りにくい!!!

今回は、すっごくお買い得だったので買いましたが

手間を考えると…

もう買わないと決めました。

新玉も新キャベツも美味しい季節です♪

 

総カロリー

f:id:mensdiet:20190323230623j:plain


今日もマクドですが良い感じに押さえました!

 

 

 

1日1300~1500カロリーの献立【11日目】

朝ごはん

f:id:mensdiet:20190323230741j:plain

 

相変わらずのパン朝ごはんです。

朝はパンが楽で美味しくて種類豊富でいい(^^♪

朝おにぎりも美味しいけどね♪

 

 

おやつ

f:id:mensdiet:20190323230908j:plain

私の大好きな物を少しづつ。

 

お昼ご飯

f:id:mensdiet:20190323230948j:plain

ベーグルが好きすぎて作ってみました。

夜ごはんが高カロリーな予定なので

控えめなお昼ご飯です。

いつもちゃんと食べてるけど、こんな控えめな事もできるのです。

 

夜ごはん

f:id:mensdiet:20190323231051j:plain

 

息子がシチューを食べたくてしょうがなかったらしく

ずっとシチューが食べたかった!!!と言うので

久しぶりにシチューを作りました。

サツマイモと皮無しの鶏ももです。

 

総カロリー

f:id:mensdiet:20190323231223j:plain


ちょっとオーバーですがシチューだししょうがない!

息子>ダイエット

 

 

 

 

1日1300~1500カロリーの献立【12日目】

朝ごはん

f:id:mensdiet:20190323231350j:plain

 

もうコメントいらないですよねw

パスコのチーズベーグルです。

良く値引きしているので嬉しいです♪

 

お昼ご飯

f:id:mensdiet:20190323231448j:plain

 

昨日頑張って皮を剥いだ手羽元です。

 

 

おやつ

f:id:mensdiet:20190323231546j:plain
f:id:mensdiet:20190323231555j:plain

 

トップバリューのチーズマシュマロ

これ、美味しいです。

安いのに美味しい。

マシュマロというよりも、新しいチーズ!!!

パンに焼いたら

チーズスモアになる?

絶対美味しいと思う!!!(まだ実践できていない)

 

夜ごはん

f:id:mensdiet:20190323231717j:plain

 

昨日のシチューがカレーに変身です。

 

 

 

総カロリー

f:id:mensdiet:20190323231819j:plain

 

大幅にオーバーしました。

これは、維持カロリーですね。

痩せる気?

ありますよ。

あるけど

息子最優先です!!!!

 

 

 

 

減量期12日目の体重変化

3月1日減量スタート時体重 49.3kg

3月12日減量12日目朝の体重 48.4kg

 

 

12日目の朝の体重ですからね。

カレーを食べた日の朝の体重ですよ!

カレーを食べる前ですよ!

 

 

 

痩せたら行ってみたいところ!

f:id:mensdiet:20190303233705p:plain

これに行きたい!

エルセーヌってハンドエステ的なものだと思っていたら!

エステなのにピラティスみたいな事したり

歩き方指導があったりするんだって!!!

他のエステもこんな感じなのかな????

目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ】

70分で500円!

痩せて納得できる体になってから行きたい!

自信がある体の状態で

更に治すべき箇所

をエルセーヌさんに見つけて欲しい!!!

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

お手数ですが…

お忙しいと思いますが…

ポチッと押して頂けると大変嬉しいですm(__)m

 

【スポンサーリンク】