40歳からの美活

40歳、アラフォーからスタートした美容活動について書いています。 肌弱い・肌汚い・足太いなどなどコンプレックスを少しでも解消する為に 筋トレ・食事・スキンケア・ヘアケアを模索しています。 背筋を伸ばして40歳からの人生を楽しみたい!

【子供とできる運動動画15選②】YouTubeでお家運動を続けたらお腹に縦線が現れました!

スポンサーリンク

 

f:id:mensdiet:20200519064518p:plain

 

子供の学校は2月末からお休み

主人の会社は4月からリモート

私の自由時間はほぼ消え…

遠出する事もなくなり…

 

3月中旬くらいから増えだした体重…

 

4月からほぼ毎日YouTubeを見ながら自宅で有酸素や筋トレを続ける事約1か月半!

 

とうとう!!

 

とうとう!!

 

私のお腹にうっすらと縦線が現れ始めました!!!

 

f:id:mensdiet:20200519053849p:plain

なんとなく薄く線がありますよね!!!

 

まだまだ安定していないので、ご飯を食べたら消えましたが…(T_T)

 

翌日に筋トレをすると、また出てきました!!

 

 

 

子供と運動しています

外出が減り、運動が減ったのは子供も同じです。

なので、子供と一緒に運動をしています。

 

始めは、子供が好きそうなポケモンや「運動のおにいさん系」の動画にしていたのですが、3分前後の動画ならどんな物でも一緒にしてくれるようになりました!!

 

私が子供と一緒にしている運動動画

いつも同じ動画をしているわけでは無いのですが、私が子供と一緒にしている動画を紹介しておこうと思います!

全て3分程度なので、時間がない方でも取り入れやすいのでは無いかと思います!

 

鬼滅の刃でたのしく運動!

大人気の鬼滅の曲に合わせて運動をします!

 

この曲が流れるだけで子供が寄ってきてくれますよ(笑)


【鬼滅の刃】紅蓮華を太もも痩せverにアレンジして踊ってみた!【痩せるダンス】

 


【鬼滅の刃】2週間で10kg痩せる紅蓮華/LiSA【ダイエット】/10kg in 2 weeks diet KIMETSUNOYAIBA GURENGE

 


【本気の4分】【飛ばない】鬼滅の刃の主題歌で「痩せる腹筋ダンス」を踊れぇえええ!!#家で一緒にやってみよう

 

男の子が喜ぶボクササイズ

約4分間、ずっとパンチをするエクササイズです!

男の子はなんだかんだ言ってもパンチとかキックとか好きですよね!

大人はステップも一緒に頑張ってみて下さい!

こちらも飛ばないのでマンションもOKです!


【音楽に合わせて有酸素運動】家で一緒にやってみよう!ボクシングエクササイズ

 

筋トレ要素ありの全身運動!

MadFitさんの「SONGS WORKOUT」は、洋楽1曲の間に色々な筋トレが入っている少しハードな全身運動です!

軽く飛ぶ動作がありますので、マンションならお昼がベスト!

同じ動作を繰り返す事が多いのですが、幼稚園くらいの子供だと動作が早すぎて付いていけないかもしれません。


Dua Lipa - Physical FULL BODY WORKOUT ROUTINE

 


Billie Eilish - bad guy FULL BODY WORKOUT ROUTINE

 


Doja Cat - Say So ABS WORKOUT ROUTINE

 


Doja Cat - Like That ft. Gucci Mane PLANK CHALLENGE

 

お家で3分チャレンジシリーズ

BEST BODY LIFEのKEIKOさんが3分チャレンジ動画をたくさん配信されています!

目的別に分かれているので、「お尻の日」「体幹の日」と分けてするのも良いと思います!


【お家で3分チャレンジ】自宅でヒップアップ♪ 3分間”下尻(桃尻)”トレーニング

 


【お家で3分チャレンジ】自宅でできる3分腹筋(体幹)トレーニング

 


【タオルを使った3分チャレンジ】自宅で簡単♪背中のハミ肉を撃退するトレーニング

 

最後はストレッチで締めましょう!

運動をした後は、ストレッチをしましょう♪

運動がしんどい日はストレッチだけでも!

ストレッチも3分程度の簡単にできる物を紹介します!


エクササイズの後に 疲労回復を促す3分クイック・ストレッチ

 


最強の骨盤周り3分ストレッチ #最強の1ヶ月メニュー 1月版#1

 


【バニトレ】毎日3分!下半身ストレッチルーティン

 


プロが教える3分!!【肩まわり上半身ストレッチ!】

 

今回紹介した動画は、実際に私が使っている物ばかりです!

みなさんも、自粛生活から解放された時にお腹に縦線!!!

目指してみませんか?

 

 

\ もっと子供向けの運動動画は前に紹介したコチラ!/

www.40bikatu.com

 

\噂のアドライズを使ってみました!/

ritosiki.com

 

\ベビーオイルの活用法!/

ameblo.jp

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

お手数ですが…

お忙しいと思いますが…

ポチッと押して頂けると大変嬉しいですm(__)m

 

【スポンサーリンク】