40歳からの美活

40歳、アラフォーからスタートした美容活動について書いています。 肌弱い・肌汚い・足太いなどなどコンプレックスを少しでも解消する為に 筋トレ・食事・スキンケア・ヘアケアを模索しています。 背筋を伸ばして40歳からの人生を楽しみたい!

夏は無理!加圧式ストッキング エクスラリアプレミアム履くのをやめました。

スポンサーリンク

4月に加圧式ストッキング エクスラリアプレミアムを購入したと

書いたのですが

www.40bikatu.com

 

4月末に購入して5月中旬ごろまでは履いていたのですが…

 

5月の中旬くらいから履くのを止めてしまいました…

 

 

理由は

 

暑い!!!

f:id:mensdiet:20190609233530j:plain

暑いと書くと、エクスラリアプレミアムを履くと暑いと思われてしまうのですが

そうでは無く

 

履く工程中が暑いんです*1

 

エクスラリアプレミアムは加圧が凄いので

スルスル履ける代物ではございません。

 

つま先を入れて、伸ばしながら伸ばしながら

お膝の位置を確認し、伸ばして伸ばして

太ももの位置を確認し、伸ばして伸ばして

お尻の位置にぴったりと合わせる。

履くのに3分位はかかると思います。

 

 

生地も結構固めの生地なんです。

 

つまり、簡単には伸びない。

 

伸びなくてしっかりと加圧がかかってるので

優秀ではあるんですけどね。

 

結構な力仕事です(;´Д`)

 

お風呂入って体がポカポカ暖かい時に

結構な力仕事…

その結果、

エクスラリアプレミアムを履くだけで汗だくです。

お風呂に入ったのに(-_-;)

 

エクスラリアプレミアムを履かなくなった結果何が起こったか

朝のトイレが楽になった

履いてしまえばトイレくらいの脱ぎ着はそんなに問題無かったのですが

やっぱり履いていない方が楽にトイレに行けます。

当たり前ですけどね…

 

エクスラリアプレミアムを履かないよりは浮腫んでるかも

良く寝た日はエクスラリアプレミアムを履いていなくても浮腫みが少ないのですが

睡眠時間が短い日はエクスラリアプレミアムを履いている方が朝の浮腫みは少ないです。

 

精神的に楽になった

暑いし、生地固いしで

「履くのしんどいなー」

と若干思い始めていたので、履かなくなって気持ちが楽になりました。

 

エクスラリアプレミアムを止めてからの浮腫み対策

浮腫み対策は

  • 股関節ストレッチ
  • お尻の筋トレ
  • 裏ももの筋トレ
  • 内ももの筋トレ

です。

 

この4つの内、夜に2つくらいすれば朝の浮腫みはほぼ無く

夜と日中にも行えば、日中の浮腫みも減ります。

 

股関節ストレッチにお勧めのポーズ

f:id:mensdiet:20190609234324j:plain

こちら。

ヨガの三日月のポーズです。

お膝を上げるとキツイ方はお膝を床についてもOKです。

ゆっくりとした呼吸で3呼吸分くらいの時間するだけでも

股関節が良く伸びるので、スッキリしますよ♪

 

お尻・裏もも・内ももにお勧めの筋トレ

f:id:mensdiet:20190609234953j:plain

プリエスクワットやワイドスクワットがお勧めです。

プリエスクワットの場合は、写真のように足を真横にし、まっすぐお尻を落とします。

ワイドスクワットは足の開きは肩幅より広めにし、体を斜めにしお尻を落とします。

スクワットは上手にしないと前ももに効いてしまいますので

お尻・裏もも・内ももに効く自分の角度などを見極める事が重要です。

 

暑い時期でもエクスラリアプレミアムを履いた方が良い方

いつも睡眠時間が短くて浮腫みも酷い方

睡眠時間が短いと浮腫みも取れにくいので、頑張って履く事をお勧めします。

 

股関節のストレッチが出来ない方

忙しくてストレッチなんてしてらんねーよ!

とにかく早く寝たいからストレッチなんて無理無理!

って方は、エクスラリアプレミアムに頼ると良いと思います。

 

ゆっくりとエクスラリアプレミアムを履く時間がある方

私もゆったりとした気持ちで履けばいいのでしょうが…

ここは大阪人なのか。

なぜか時間に追われてる気分になってしまいます…

お風呂に入って、髪を乾かして、ゆっくりとした気持ちでエクスラリアプレミアムを履ける方は私と同じような悩みは無く、エクスラリアプレミアムで浮腫み対策ができると思います!

 

 

 

f:id:mensdiet:20190428231722j:plain

 本当に浮腫みはすっきりしますし

お洗濯にも強いですし(ネットにも入れずに洗っても毛玉も出来てません)

良い商品なんだと思います!!!

ただただ、

私とは相性が悪かっただけです…

 

 

 

*毛穴ブログの更新状況

スキンケアの事だけを書いているもう1つのブログに

オルビス ディフェンセラの4か月の経過を書きました!

見てくれると嬉しいです(*'▽')

ameblo.jp



 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

お手数ですが…

お忙しいと思いますが…

ポチッと押して頂けると大変嬉しいですm(__)m

 

*1:+_+

【スポンサーリンク】