40歳からの美活

40歳、アラフォーからスタートした美容活動について書いています。 肌弱い・肌汚い・足太いなどなどコンプレックスを少しでも解消する為に 筋トレ・食事・スキンケア・ヘアケアを模索しています。 背筋を伸ばして40歳からの人生を楽しみたい!

むくみ対策!加圧式ストッキング エクスラリアプレミアムで寝ながらスッキリ!

スポンサーリンク

 

 突然ではございますが。

 

わたくし、

 

めちゃくちゃ浮腫みます。

 

足が。

 

ふくらはぎが。

 

めちゃくちゃ浮腫みます。

 

筋トレやヨガで股関節を開いたり

足を延ばすようなストレッチをしたりすると

すっきりはするのですが

 

歩き方が悪いせいだとは思うのですが

 

浮腫みます。(ひつこい)

 

 

浮腫み対策に購入したエクスラリアプレミアム

f:id:mensdiet:20190428231734j:plain
f:id:mensdiet:20190428231728j:plain

 

とにかく浮腫むので、

  • 寝ながらメディキュット
  • メディキュットレギンス
  • メディキュット靴下
  • メディキュットタイツ

などなど

メディキュット製品はかなり制覇したと思います。

 

メディキュット製品で私が一番気に入ったのが

メディキュットタイツです!

 

寝ながらメディキュットは、

足が出ている部分が朝になるとパンパンに浮腫んでるんです。

足の指とかパンパン…

 

メディキュットレギンスも同様、足が出ている場所が浮腫むんです…

 

メディキュット靴下はひざ下なのであまり活用する機会がなく…

 

[rakuten:rakuten24:10614823:detail]

メディキュットタイツは足全体を締めるので

浮腫みがどこかに逃げる事なく、履いている間は足がほっそりしていました!

 

って事で。

 

浮腫み対策に使えるのは、

足全体が覆われているものだ!!!

 

と確信!!!

 

エクスラリアプレミアムは足全体が覆われているので購入を決めました!

f:id:mensdiet:20190428231734j:plain

 

足が浮腫む原因

f:id:mensdiet:20190428233205j:plain

体のなかで、もっともむくみが起こりやすいのが脚と言われています。

心臓から遠い位置にあって血液の流れが悪くなりやすい事、

そして、重力の関係で水分が下にたまりやすいからです。

 

そして、同じ姿勢を続ける方(立ちっぱなしやデスクワーク)は

f:id:mensdiet:20190428233945j:plain

脚の血液やリンパ液などの循環が悪くなり、細胞のすき間などに水分が停滞し、足が浮腫みやすくなります。

 

また、脚の筋力が低下した場合にも、むくみが起こりやすくなります。

ふくらはぎは、血液を心臓に戻すポンプの役割をしているため、

筋力が低下すると血液がうまく戻らなくなり、血液中の水分が停滞するからです。

 

 私の浮腫みの原因

私の浮腫みの原因なんてどうでも良いかもしれませんが、

書いておこうと思います。

  • キッチンで立ちっぱなし時間が長い
  • 座りながらパソコン
  • 歩くときにしっかりとハムストリングス(裏もも)を伸ばせていない
  • 歩くときに足首をしっかりと使えていない

事が原因だと思います。

歩き方は改善しようと日々気にしてはいるのですが

急いでいる時などはやっぱり癖が出てしまい…

 

帰宅すると浮腫んでいます。

 

約40年間、この歩き方ですからね…

ちょっとやそっとじゃ改善しない。

 

筋トレやヨガも、ほとんど毎日していますが

動いてから数時間はスッキリしているのですが

夜になるとやっぱり浮腫んでいます。

 

同じような状況の方、いらっしゃるんじゃないかなー?と思っているのですが。

いかがでしょう?

 

足の浮腫みに必要な筋トレ

お尻の筋肉に効く筋トレやヨガをすると

足の浮腫みはスッキリします!

 

それは体感しているので凄く分かります!!!

 

 

ただ、筋トレが流行っていても、

筋トレで浮腫みが改善すると言っても

なかなか続かない方って多いんじゃないかなー?

と思うんです。

 

加圧式ストッキング エクスラリアプレミアムの詳細

履いているだけで寝ている間に浮腫みが改善するのなら…

楽じゃないですか?

たとえ筋トレを毎日していても、寝ている時に浮腫みケアができるのは

楽!!!!!

f:id:mensdiet:20190428231722j:plain加圧式ストッキング エクスラリアプレミアムは箱に入っています。

箱から取り出すと、袋にはいった加圧式ストッキングが出てきます。

 

f:id:mensdiet:20190428231714j:plain

ストッキング自体はこんな感じ。

ストッキングというよりもレギンスだと思います。

 

 

f:id:mensdiet:20190428231835j:plain
f:id:mensdiet:20190428231830j:plain
f:id:mensdiet:20190428231824j:plain

お尻部分にも太もも部分にもフクラハギ部分にも

加圧構造が施されています。

 

生地

【生地】ナイロン89%、ポリウレタン9%

レギンスやスパッツのような記事では無く

シャリシャリとした生地です。

触った感じは固いのですが、履くと馴染みます。

そして、意外と蒸れません!

 

加圧効果

f:id:mensdiet:20190429002940p:plain

かなり色々なツボを加圧してくれる設計になっているようです。

ただ、履いてみても、これだけのツボを実際刺激してくれているのかどうかまでは

私には分かりませんでした(;^_^A

鈍感なのかもしれませんが…(;´∀`)

 

パーソナルトレーナー協会に認定されているらしい

f:id:mensdiet:20190429003340p:plain

こちらの商品は、パーソナルトレーナー協会に認定されたレギンスとの事です。

パーソナルトレーナー協会に認定されたから凄いのかどうかは分かりませんが

何となく安心感があるというか…

 

エクスラリアプレミアムを履いてみた

f:id:mensdiet:20190428231839j:plain

履いてみました!

購入したのはMサイズです。

良く、

加圧レギンスを履いた瞬間に細くなるような動画が流れてたりしません?

広告で。

ちょっとそんな変化があったら面白いのにな~

なんて思って、片足だけ履いた写真も撮ってみたのですが

別に履いたからといって細くなるわけでは無く。(当たり前)

履いた前後くらいでは脚の太さは変わりなしでした。(当たり前)

 

浮腫みを改善するものですからね。

履いた瞬間に浮腫みが消えるって事はさすがに難しいと思うので

履き続けて浮腫みが改善されると数ミリくらいは細くなってるかも。

 

購入サイズ

f:id:mensdiet:20190429010228p:plain

私の足データ(ZOZOスーツ計測)

  • 157.5センチ
  • ウエスト60センチ
  • ヒップ90センチ
  • 太もも54センチ
  • ふくらはぎ33~34センチ
  • 足首19~20センチ

こんなサイズでMサイズを購入しました。

ちゃんと履く事ができました。

 

履き心地

履く時は結構大変です。

キツイです。

足の指辺りまでレギンスをたゆませて、

ゆっくりとしっかりと伸ばしながら履くと綺麗に履けました。

普通のレギンスのようにスルッと履けたりはしません。

一度履いてしまうと、トイレに行くのは問題無かったです。

ヒップ周りは緩めにできているのだと思います。

 

履いて外出できそう?

スカートは無理!!!

無理無理!!!!

f:id:mensdiet:20190428231707j:plain

シワが出来てるし

加圧加工は目立つし

とてもじゃないけど柄物レギンスには見えないレベル。

オシャレでも何でもない。

浮腫みの為の浮腫みを改善する浮腫み専用家用レギンス。

 

ワイドパンツの下なら履けるかも。

細身のパンツだと。。。私は無理かな。

 

履いた感想

 

夜、寝るときだけ履いてみました。

 

ぶっちゃけ

 

想像以上に良かった!!!!!

 

絶対大したことないと思っていたんですよ。


浮腫みはすっきりすると思ってはいましたが

適度にすっきりするくらいだと思っていたんですけどね!!!

 

夜履いて寝ただけで

朝の足は超スッキリ!!!

翌日の浮腫みまで少ない!!!!

 

お昼は履いていないのに、お昼の浮腫みまで減ったんですよ!!!

 

これはねー

 

ハマる。

 

夜寝るときのマストアイテムとなりました。

 

売れているだけあるなーーーーー

と思いました。

 

「私、めっちゃ浮腫む!!」

 

って方は、1足からでもお試ししてみて欲しいです!!!

(3足売りとかしているますが、とりあえず1足で良いと思います。)

 

 

 

あ、あと、これ履いて筋トレとかヨガはやりにくかったです。

HPに筋トレしている画像があったのですが

それは、ちょっと外では恥ずかしくない!?

と思いました…

*2019/5/3追記*

筋トレとかヨガがやりにくいと書いたのですが

慣れれば普通にできました!

そして、このレギンスで筋トレすると

足がめちゃくちゃポッカポカになりました!

宅トレには向いてるかも!!!!

と思い、筋トレにも使っています(笑)

ただ、ヨガは足が滑るのでNGでした。

 

 

*毛穴ブログの宣伝(;´∀`) 

スキンケアの事だけを書いているもう1つのブログに

オルビス ディフェンセラの2か月半の経過を書きました!

見てくれると嬉しいです(*'▽')

ameblo.jp

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

お手数ですが…

お忙しいと思いますが…

ポチッと押して頂けると大変嬉しいですm(__)m

 

【スポンサーリンク】