40歳からの美活

40歳、アラフォーからスタートした美容活動について書いています。 肌弱い・肌汚い・足太いなどなどコンプレックスを少しでも解消する為に 筋トレ・食事・スキンケア・ヘアケアを模索しています。 背筋を伸ばして40歳からの人生を楽しみたい!

【子供とできる運動動画15選】お家で子供と一緒に楽しく運動!

スポンサーリンク

f:id:mensdiet:20200305102753p:plain

 

子供の夏休みや冬休み、子供がお休みになるとついついゲームばかりの毎日になり

 

子供もママも運動不足!!!

 

って事は無いですか??

 

特に雨の日なんかはお外に行くのもスーパーなどでのお買い物だけになってしまい、後はお家でダラダラ…

 

  • 子供も楽しく、ママも楽しく運動できる物!
  • できればお金のかからない遊び!

 

そんな事を考えていると、なんだかんだ言ってもYouTube動画で運動が一番かな…

 

と思い、子供も一緒に楽しめるYouTubeの運動やダンスの動画を探してみました♪

 

POINT!

子供は長い動画は飽きてしまうので、はじめは10分くらいの動画がベストです♪

 

 

しまじろうチャンネルで子供とお家で運動 

こどもチャレンジをしている方には特にオススメの「しまじろうチャンネル」

「動物になりきるヨガ」

しまじろうを知らないお子様でも子供が一緒に動きたくなっちゃうような楽しい動画になっています♪

良ければ一度お試ししてみて下さいね♪

 

動物が大好きな子供にオススメ


「健康な身体をつくる キッズヨガ教室 どうぶつに なりきろう」<こどもちゃれんじ>ライブ授業【しまじろうチャンネル公式】

 

虫が大好きな子供にオススメ


「健康な身体をつくる キッズヨガ教室 こんちゅうに なりきろう!」<こどもちゃれんじ>ライブ授業【しまじろうチャンネル公式】

 

乗り物が大好きな子供にオススメ


「健康な身体をつくる キッズヨガ教室 のりものに なりきろう」<こどもちゃれんじ>ライブ授業【しまじろうチャンネル公式】

 

ピンキッツ体操で子供とお家で運動

こちらは5分以内の動画が多いので、子供も「もう一回!」と言ってくれそうな動画です。

子供達が楽しい歌に合わせて楽しくヨガや運動をしていますので、きっと動画を流した瞬間に子供が気になってやってくる事間違いなし♪

 

子供が大好きなうんちが体操に!


うんちたいそう | おならが プ 出てこい うんち | ピンキッツ体操 | ピンキッツ童謡

 

子供が思わず笑っちゃう!お尻フリフリ体操


フリフリたいそう | みんな、おしりをフリフリフリフリ | ピンキッツ体操 | ピンキッツ童謡

 

ずっと楽しく歌って踊る25分動画!


25分連続ピンキッツリトミック体操の歌の集め | 恐竜ごっこからしつけのお風呂体操まで | ピンキッツ童謡

 

 

トバにしフィットネスで子供と運動

こちらは少し大人向け!

楽しい音楽は流れませんが、体操を習っているお子様や運動が大好きなお子様なら、一緒に運動ができると思いますよ♪


子どもと一緒にできる4分間トレーニング#コアキッズ体操#体感

 

ダンス好きな子供に!ゆーすけのダンス講座

ダンスが好きな子供なら間違いなく一緒にしてくれるこちらの動画!

ママのダイエットも兼ねて一緒にどうですか?

 

初心者向けの10分ダンス動画


痩せたいなら絶対コレ!ダンス初心者でも10分で効果が出るダイエット エクササイズ

 

10分ヒップホップダンス


1日10分ダイエット 簡単ヒップホップダンス エクササイズ【ダンサーYU-SUKE】

 

美コアで子供と楽しく筋トレ

こちらは子供向けでは無いのですが、5分以内の動画が多いのと1回の動きが短いので、ママが「一緒にする?」と言えばきっと一緒にしてくれると思いますよ♪

 

 


菓子パンを食べてしまったあなたに。。。。5分×10で500キロカロリー消費できるエクササイズ ワークアウト エクササイズ workout exercises 美コア 山口絵里加

 

3分だけ!子供とお尻トレーニング!


 

短時間集中3分間ダイエット【おしり】 ワークアウト エクササイズ workout exercises 美コア 山口絵里加

 

2つの動きだけで簡単楽しい!


たった2つの動きを繰り返すだけ!ジャンプ&ウォークでシンプルトレーニング! ワークアウト エクササイズ workout exercises 美コア 山口絵里加

 

MuscleWatchingの子供向けもある!

筋トレ動画で人気のMuscleWatching!

なんと子供と一緒にできる動画もありました♪

 

5分動画!子供向けの体幹トレーニング!


子供向け!体幹トレーニングのやり方! #美人はキレイな筋肉でできている

 

7分動画!子供と体幹5種!


子供向け体幹トレーニング5種目!9歳ゆくもの夏休み体操教室!

 

 

子供が喜ぶ最強動画はやっぱりコレ!

なんだかんだ言っても大人も子供も大好きなパプリカ!

NHKさんは、ダンス解説動画も公開してくれています♪


<NHK>2020応援ソング「パプリカ」ダンス ミュージックビデオ

 


<NHK>2020応援ソング「パプリカ」ダンス解説動画

 

動画を見るのにオススメのもの

YouTubeを見るのにスマホで見ると画面が小さいのでダンスや運動に集中できないですよね。

YouTubeをTVで見れる環境であれば、TVで流しながら動いてみて下さいね♪

TVでYouTubeが見れない場合は、パソコンの大きい画面を使って下さいね♪

我が家は、YouTubeをTVで見れるようにChromecastをつないでいます。

5,000円以内で買えて簡単に使えるのでお勧めです♪

 

 

*毛穴ブログ更新状況*

私のもう1つのブログです。

【スポンサーリンク】