40歳からの美活

40歳、アラフォーからスタートした美容活動について書いています。 肌弱い・肌汚い・足太いなどなどコンプレックスを少しでも解消する為に 筋トレ・食事・スキンケア・ヘアケアを模索しています。 背筋を伸ばして40歳からの人生を楽しみたい!

減量期の献立!1日1300~1500カロリーで過ごす2日目のメニューです!

スポンサーリンク

ダイエット減量期の献立を公開します!

1人値1300~1500カロリーで過ごす2日目のメニューです!

 

 

はじめに

3月1日から3月15日まで減量期

3月16日から3月31日まで体重維持期

としてダイエット&ボディメイク実行中です。

49.3キロスタート。

3月15日までに47キロ台に乗ってくれると嬉しいと思っています。

3月16日からは維持期なので減らしません。

 

 

 

私、お料理に関しては

まっっっっったく好きじゃありません。

好きでは無いですが、美味しい物を食べたいとは思っています。

そして、結構薄味が好きです。

素材そのもののお味が好きなので調味料はほとんど使いません。

 

女子っぽくないお料理ばかりですし、インスタ映えなんてまったく致しません。

毎日同じ作り置きが出てきますが、そのあたり、ご理解・ご了承お願いいたします。

 

って事で!!!

 

減量期2日目!!

3月2日の食べたもの&体重~!!!

 

 

カロリー計算は「あすけん」を使っています。

www.asken.jp

 

  

ダイエット減量期2日目の体重変化

3月1日減量スタート時体重 49.3kg

3月2日減量2日目体重 49.2kg

 

0.1㎏ですが減ってました!!!

 

やったーーー!!!

 

昨日の夜、薬膳コースの外食に行き、1800カロリーを超えたのに!!

減ってましたー(*´▽`*)

 

薬膳で良かった!!

そして

朝にちゃんと運動しておいてよかった!!!

 

体重が減っているとテンションが上がる( *´艸`)

 

 

 

ダイエット減量期2日目の1300~1500カロリーの朝ごはん

f:id:mensdiet:20190303231647j:plain



ダイエット減量期の2日目の朝ごはんメニューです!

 

相変わらず朝はパンです。

ベーグルは脂質が低い上に美味しいので大好きです。

かなりの頻度で朝ごはんに登場します。

 

お腹がすいて、おやつ代わりにベーグルを食べる事もあるくらい!!

ベーグル大好きです(*´ω`)

 

 

ダイエット減量期2日目1300~1500カロリーのお昼ごはん

f:id:mensdiet:20190303231833j:plain


ダイエット減量期2日目のお昼ご飯です!

 

お昼はまさかのマクドナルドです!!

 

土日のお昼は子供のお稽古があるので、ファーストフードが多いです。

 

今回は、チキンタツタとサラダとホットコーヒー。

チキンタツタを息子と半分こにしたので

  • チキンタツタ半分
  • サラダ
  • 玉ねぎドレッシング
  • ホットコーヒー

で260カロリーくらい(^^♪

マクドナルドで260カロリーでタンパク質も取れているので良い感じです!

 

ダイエット減量期2日目1300~1500カロリーの夜ごはん

f:id:mensdiet:20190303232109j:plain

 

ダイエット減量期1300~1500カロリーで過ごす2日目の夜ごはんです!

 

今日の夜ごはんは子供のZ会の食育テストがあり「ケーキご飯」というのを一緒に作りました!

 

ご飯→桜でんぶ→ご飯→たまご→ごはん→塩昆布

で作ったカップご飯をひっくり返したもの。

 

そして、ししゃもは子供のリクエストです。

 

他は、作り置き。

  • 野菜豆
  • お大根と鶏そぼろ煮

お味噌汁を作り忘れ…

 

ひなまつりで買った和菓子!!

f:id:mensdiet:20190303232627j:plain

お腹いっぱいでまったく食べれず終了…(T_T)

 

ご飯をたくさん食べたのでお腹いっぱいになりました!

 

 

減量期2日目の総カロリーは?

f:id:mensdiet:20190303232710j:plain



ダイエット減量期2日目の総カロリーを紹介します!

全て「あすけん」で計算をしています。

今回は、ちゃんと1300~1500カロリーで抑える事ができました(*´ω`)

 

ご飯の他にプロテインを飲み、お昼におやつで無印良品の「ひとくち桜もち」を1つ食べました。

 

 

 

このカロリーで体重がどうなっているかは…

減量期3日目で公開します!

 

 

▼ダイエット中にオススメのレトルト

 

ランチの新定番「PFCリゾット」おまかせ7食セット

 

ダイエットやボディメイクに最適な食事「Muscle Deli」

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

お手数ですが…

お忙しいと思いますが…

ポチッと押して頂けると大変嬉しいですm(__)m

 

【スポンサーリンク】