40歳からの美活

40歳、アラフォーからスタートした美容活動について書いています。 肌弱い・肌汚い・足太いなどなどコンプレックスを少しでも解消する為に 筋トレ・食事・スキンケア・ヘアケアを模索しています。 背筋を伸ばして40歳からの人生を楽しみたい!

減量期ご飯!1日1300~1500カロリーで過ごす1日目

スポンサーリンク

減量期のご飯を紹介します!

1日1300~1500カロリーで過ごす1日目のご飯です!!

 

 

*はじめに*

49.3キロからのスタートです。

3月1日から3月15日まで減量期

3月15日までに47キロ台に乗ってくれると嬉しいと思っています。

3月16日からは維持なので減らしません。

3月16日から3月31日まで体重維持期としてダイエット&ボディメイク実行です。

 

 

 

今日は3月1日に食べたものです!!!

カロリー計算は「あすけん」を使っています。

www.asken.jp

 

 

私、お料理に関しては

まっっっっったく好きじゃありません。

 

料理を作るのは好きでは無いですが、美味しい物を食べたいとは思っています。

そして、結構薄味が好きです。

素材そのもののお味が好きなので、調味料はほとんど使いません。

 

女子っぽくないお料理ばかりですし、インスタ映えなんてまったく致しません。

 

毎日同じ作り置きが出てきます。

出来るだけ楽に美味しく食べれて痩せれるご飯。

 

1300~1500カロリーでリアルに取り入れやすいメニューだと思います。

ご理解お願いいたします。

 

 

1日1300~1500カロリーの朝ごはん

f:id:mensdiet:20190302223807j:plain

朝は基本的にパンだけです。

息子のお弁当日のみおにぎりが出てきます。

パンを選ぶ時には「脂質」を重視しています。

「脂質」が低いものを選びます。

できるだけ脂質5以下で選んでいます。

 

 

>>こんにゃくベーグルオススメです!

[rakuten:the-fuji:10032829:detail]

 

 

 

1日1300~1500カロリーのお昼ごはん

f:id:mensdiet:20190302223802j:plain

タンパク質はしっかりと摂ります。

タンパク質は1日100g前後を目指しています。

この日のお昼は、納豆としらすがタンパク質源です!

 

 

>>低脂質高たんぱくに設定されていて1食1,000円以下!

↓マッスルデリを活用すると楽!

ダイエットに最適な食事「Muscle Deli」

 

 

 

1日1300~1500カロリーの夜ごはん

f:id:mensdiet:20190302223755j:plain
f:id:mensdiet:20190302223748j:plain

減量すると言った初日から、夜ごはんは外食です。

いきなりカロリーオーバーしました。

 

こちらのコースが薬膳コースで900カロリー!!

息子が私のご飯を色々食べたので、700カロリーくらいになったと思います。

薬膳コース美味しかったです(*´▽`*)

 

ダイエット中でも付き合いは大事ですからね♪

 

 

↓外食時のお供。480円は嬉しい!

 

ダイエット減量期初日の総カロリーを公開します!

f:id:mensdiet:20190302223743j:plain

1300~1500カロリーで過ごすダイエット初日の総カロリーを公開します!

 

「あすけん」でのカロリーデータです。

朝昼晩のご飯の他にプロテインを飲んだり、野菜ジュースを飲んだり、少しお菓子を食べました。

その全てのカロリーが1826カロリーです。

分かる範囲での調味料も計算しています!

 

夜ごはんが外食と決まっていたので、朝にヨガや筋トレを頑張りました!

 

このカロリーでどうなっているかは…

減量期2日目で公開します!

 

 

▼毎日の自炊のお供に…

たまにはレトルトで休憩するのが精神的にも楽!

在宅ランチの新定番「PFCリゾット」おまかせ7食セット

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

お手数ですが…

お忙しいと思いますが…

ポチッと押して頂けると大変嬉しいですm(__)m

 

【スポンサーリンク】