40歳からの美活

40歳、アラフォーからスタートした美容活動について書いています。 肌弱い・肌汚い・足太いなどなどコンプレックスを少しでも解消する為に 筋トレ・食事・スキンケア・ヘアケアを模索しています。 背筋を伸ばして40歳からの人生を楽しみたい!

ダイエット献立!1日1300~1500カロリーで過ごす5日目~8日目

スポンサーリンク

 

 

*はじめに*

3月1日から3月15日まで減量期

3月16日から3月31日まで体重維持期

としてダイエット&ボディメイク実行中です。

49.3キロスタート。

3月15日までに47キロ台に乗ってくれると嬉しいと思っています。

3月16日からは維持なので減らしません。

 

私、お料理に関しては

まっっっっったく好きじゃありません。

好きでは無いですが

美味しい物を食べたいとは思っています。

そして、結構薄味が好きです。

素材そのもののお味が好きなので調味料は

ほとんど使いません。

 

女子っぽくないお料理ばかりですし

インスタ映えなんてまったく致しませんし

毎日同じ作り置きが出てきますが

そのあたり、ご理解・ご了承お願いいたします。

 

って事で!!!

 

減量期5日目~8日目までの献立!!

食べたもの&体重スタート!!!

カロリー計算は「あすけん」を使っています。

www.asken.jp

 

  

 

1日1300~1500カロリーの献立【5日目】

朝ごはん

f:id:mensdiet:20190309233013j:plain

 

はい。

相変わらずのパンです。

 

ダイエットにパンは厳禁とか言われても

パンです。

糖質制限しているわけではないのでパンです。

カフェオレはお砂糖無しです。

いつも脂質が足りないのでオイコスにナッツ追加しました。

おやつ

f:id:mensdiet:20190309233448j:plain
f:id:mensdiet:20190309233459j:plain

息子の食べ残しを1つ食べたら止まらなくなりました。

カリカリしててチョコが美味しくて…

これはダイエット中には買ったらダメなやつでした。

お昼ご飯

f:id:mensdiet:20190309233643j:plain

おやつに大豆チョコを食べたのでカロリー控えめなお昼ご飯。

・オーツ麦ふすまとは…

こちらです。

オート麦(えん麦)を脱穀した際にでる外皮になります。

オーツ麦ふすまは、

穀物なのに糖質を摂る事がなくB-グルカン(水溶性食物繊維)だけを摂取でき、
不飽和脂肪酸が8割以上でオレイン酸、リノール酸、リノレン酸が豊富に含まれている上にミネラルやたんぱく質もたっぷり含まれているスーパーフードなんです♪

米国のTIME誌に「栄養素機能が非常に高い健康食品のTop10」として選ばれるほどの優れたものなんです。

糖質制限をされている方にはとってもオススメです!

夜ごはん

f:id:mensdiet:20190310000220j:plain

煮びたしとそぼろ煮は作り置きです。

8日まで登場する予定です。

やげん軟骨は、脂質が低すぎるのにタンパク質豊富なのでお勧め!

安いし!!

総カロリー

f:id:mensdiet:20190310000430j:plain

まさかの1700越え!

原因は…大豆チョコですね。

完全に大豆チョコの食べ過ぎです。

その割にタンパク質95って…(T_T)

 

1日1300~1500カロリーの献立【6日目】

朝ごはん

f:id:mensdiet:20190310000606j:plain

昨日、あんなに食べたのに朝からあんぱんw

私は糖質制限しているわけではないので良いのです。

基本的に脂質だけ見ています。

脂質は脂肪になるのです。

お昼ご飯

f:id:mensdiet:20190310000746j:plain

超手抜きランチです。

とりあえず、タンパク質確保しました。

コンビーフはコチラを使っています。

脂肪少な目とかありがたい!!

夜ごはん

f:id:mensdiet:20190310000956j:plain

息子のお稽古後に2人共お腹がすきすぎて、

どら焼きを食べたので夜ごはんのカロリーは控えめです。

 

総カロリー

f:id:mensdiet:20190310001029j:plain

プロテイン飲んだり

息子のお稽古後にどら焼きを食べたり

カレドショコラを2枚食べたりしたので

こんなカロリーです。

とりあえず1500以内なのでOK!(ゆるい)

 

1日1300~1500カロリーの献立【7日目】

朝ごはん

f:id:mensdiet:20190310001442j:plain

息子希望でポケモンパン。

ただシールが欲しいがために買うパンです。

ポケモンのアニメは見たことがありませんw

トレ後のプロテイン

f:id:mensdiet:20190310001606j:plain

プロテインって毎日飲んでいると飲む行為に飽きてくるので

今日はゼラチンを入れてババロアにしてみました。

お昼ご飯

f:id:mensdiet:20190310001708j:plain
f:id:mensdiet:20190310001723j:plain

ベーグルが好きすぎて作ってみました。

1個200カロリーで計算して作りました。

もちろんランチにベーグル♪

最高においしかったです(*´ω`)

ベーグルの作り方はクックパッドで1番人気っぽいレシピで作りました♪

夜ごはん

f:id:mensdiet:20190310001925j:plain

塩昆布大根が作り置きで新規です。

これからほぼ毎日登場します。

そして、今日は手抜きです。

非常に手抜きだけどちゃんとタンパク質は確保!

総カロリー

f:id:mensdiet:20190310002058j:plain

今日はカレドショコラを2枚食べて総カロリーは37だけオーバー。

許容範囲内!

誤差だと思っています。(ゆるい)

 

1日1300~1500カロリーの献立【8日目】

朝ごはん

f:id:mensdiet:20190310002239j:plain

昨日、主人が飲み会になったので主人用のご飯が私の朝ごはん。

朝から焼き芋で幸せいっぱいです♪

今日からジムに通いだしました!!!

詳しくはまた今度!

お昼ご飯

f:id:mensdiet:20190310002345j:plain

朝にジムに行き、バタバタと12時にお友達とランチです。

500カロリーランチ♪

全部少しずつですが色々食べれて美味しいし幸せお昼ご飯♪

今日のお買い物

f:id:mensdiet:20190310002529j:plain

ランチ後、お友達とお買い物。

サクラパスタが可愛すぎて!買ってしまいました(*´ω`)

お弁当に入れても絶対可愛いですよね♪

楽天にもありました♪

夜ごはん

f:id:mensdiet:20190310002737j:plain

早速サクラパスタを使いました♪

めちゃくちゃ可愛い( *´艸`)

総カロリー

f:id:mensdiet:20190310002848j:plain

今日はランチ→お買い物→お茶

でスタバに行きました。

飲み物はブラックコーヒーにしたのですが

店舗限定スコーンというものがあり

それがチョコ&オレンジのスコーンでして…

チョコ&オレンジが大好きな私とお友達。

見て向ぬふりができず半分こしまいた。

 

って事で37カロリーオーバー

 

 

 

減量期8日目の体重変化

3月1日減量スタート時体重 49.3kg

3月8日減量8日目朝の体重 49.2kg

 

3月3日で49.5まで増えた体重は

無事49.2キロになりました(*´ω`)

 

 

 

ジムで筋トレをスタートして

一気に減りました(^^♪

とは言え

 

食事8割、運動2割

食事7割、運動3割

これくらいの感じで食事管理は続けながらジムに通います♪

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

お手数ですが…

お忙しいと思いますが…

ポチッと押して頂けると大変嬉しいですm(__)m

 

【スポンサーリンク】