40歳からの美活

40歳、アラフォーからスタートした美容活動について書いています。 肌弱い・肌汚い・足太いなどなどコンプレックスを少しでも解消する為に 筋トレ・食事・スキンケア・ヘアケアを模索しています。 背筋を伸ばして40歳からの人生を楽しみたい!

肝斑治療1か月の経過報告【敏感肌・乾燥肌・アトピー肌・アラフォー】

スポンサーリンク

f:id:mensdiet:20200320003927p:plain
2月14日にスタートした肝斑の治療。

とうとう1か月が経過しました。

 

肝斑治療の記事はコチラです。

www.40bikatu.com

 

 

 

私が行っている肝斑治療は

  • 毎週皮膚科で見てもらう
  • 針で刺す
  • 光を当てる
  • コロコロお肌に当てる

といったようなお肌に触るような外から刺激する事は何も無く、お薬を1日3回朝昼晩、食後に飲むだけです。

 

とても簡単です。

 

ただお薬を飲むだけで肝斑って無くなるんだ!!!

 

と思うくらい簡単です。

 

敏感肌さんやアトピー肌さんでお肌の刺激が気になる方でも取り入れやすい治療方法だと思います。

 

皮膚科に行けば検査をしてお薬をもらえます。 

 

そんな肝斑を無くすための治療は2か月で完了です。

 

現在、スタートして1か月が経過いたしました。

 

お肌や体調に何か変化があるのか!

 

お伝えしたいと思います(*´ω`)

 

 

 

 

トラネキサム酸とシナール服用1か月のお肌の変化

f:id:mensdiet:20200320004753p:plain

美白効果が安定した

トラネキサム酸とシナールを飲み始めて、一番感じた事は

 

お肌が白くなる!!

お顔だけでは無く、全身白くなりました!

 

ただ、2週間目の報告の時に感じた美白の勢いは無くなりました。

 

白さが安定した。

 

という感じです。

 

 

肝斑では無いシミも少し薄く

 

f:id:mensdiet:20200320010527p:plain

スタート2週間の時には、肝斑以外のシミが目立つようになっていたのですが、1か月後の現在、肝斑では無いシミも薄くなってきたような気がします。

 

同じ場所で写真を撮ったのですが、肌色が全然違う色に撮れてしまい申し訳ないですm(__)m

それでも、シミが見えなくなっているのは確認いただけるかと思います。

 

 

両頬の肝斑はどうなった?

私の肝斑は

 

右頬はなんとか分かるけれど、左頬は目視では非常に分かりにくい

 

という状態でした。

 

こちらが肝斑治療スタート前の右頬の肝斑部分の写真です。

f:id:mensdiet:20200215003649p:plain

 

 

さて、お薬を1か月飲み続けた私の頬の写真です!

f:id:mensdiet:20200320010912p:plain

 薄くなっているような薄くなっていないような…(T_T)

 

逆の頬は…

f:id:mensdiet:20200320011014p:plain

 

こちらの頬は、少しだけ薄くなっているような気がします!!

f:id:mensdiet:20200320011104p:plain

本当に少しですが…

薄くなっているような気がします。

 

あと1か月ありますので、その頃にはもう少し薄くなっていると嬉しいです。

 

 

シナールは市販でも売っています

 私のお肌が白くなってきたのは、おそらくシナールのお陰だと思うのです。

そんなシナールは、薬局やネットでも売っています。

 

[rakuten:ladydrug:10229995:detail]

ビタミンC、ビタミンB2が配合されたシナール

私が飲んでいるのはこちらのタイプだと思います。

 

こちらは、ビタミンCの他にLシステイン、ビオチン、パントテン酸カルシウム、ビタミンB6が配合されたシミに効果があると販売されているもの。

 

 私はシナールを飲む前は、ビタミンCサプリを飲んでいたのですが、

 

だんぜんシナールの方が美白効果がある!!!

 

と感じましたので、美白に興味のある方はぜひ一度お試しください♪

私は肝斑治療が終わってもシナールは買って飲もうと思っています♪

 

 

それでは、また!

肝斑に変化がありましたら報告したいと思います(*´ω`)

 

 

*毛穴ブログ更新状況*

私のもう1つのブログです。

【スポンサーリンク】