40歳からの美活

40歳、アラフォーからスタートした美容活動について書いています。 肌弱い・肌汚い・足太いなどなどコンプレックスを少しでも解消する為に 筋トレ・食事・スキンケア・ヘアケアを模索しています。 背筋を伸ばして40歳からの人生を楽しみたい!

肝斑治療2週間の経過報告【敏感肌・乾燥肌・アトピー肌・アラフォー】

スポンサーリンク

f:id:mensdiet:20200229080159p:plain

2月14日にスタートした肝斑の治療。

2週間が経過しました。

 

肝斑治療スタート報告の記事はコチラです。

www.40bikatu.com

 

肝斑治療と言っていますが、

  • 毎週皮膚科で見てもらう
  • 針で刺す
  • 光を当てる
  • コロコロお肌に当てる

といったようなお肌に触るような事は何も無く、お薬を1日3回朝昼晩、食後に飲むだけです。

 

かなり簡単です。

 

ただお薬を飲むだけで肝斑って無くなるんだ!!!

 

と思うくらい簡単です。

 

 

そんな肝斑を無くすための治療をスタートして2週間が経過いたしました。

 

お肌や体調に何か変化があるのか!

 

お伝えしたいと思います(*´ω`)

 

 

 

 

トラネキサム酸とシナール服用2週間のお肌の変化

f:id:mensdiet:20200229100217p:plain

 

お肌が白くなる!!

トラネキサム酸とシナールを飲み始めて、一番感じた事は

 

お肌が白くなる!!

お顔だけでは無く、全身白くなりました!

 

 

 

手や足などは元々結構白いので、更に白く…青白く…(;^_^A

f:id:mensdiet:20200229100808p:plain

 

肝斑では無いシミが目立つように…

白くなったのは嬉しいのですが、デメリットもあります。

 

白くなった分、元々あまり気にならなかったシミが気になるようになりました。

 

f:id:mensdiet:20200229101505p:plain

引用:https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_kanpan/treatment/

 

第一三共の肝斑の事がまとめてあるページに、このように書かれていました。

 

トラネキサム酸とシナールで肝斑治療をスタートした結果、他のシミが目立つようになる事がある。

 あまりに目立つ場合は、肝斑治療が終わった後にレーザーなどで取るのがオススメ!

 

って事ですね。

 

私はトラネキサム酸とシナールを服用して2週間ですが、お肌が白くなってきた事で他のシミが目立つようになってしまいました。

 

目立つと言っても、コンシーラーで隠れる程度ですので、レーザー治療するかは肝斑治療が終わってから考えたいと思います(*´ω`)

 

両頬の肝斑が目立つように…

私の肝斑は

 

右頬はなんとか分かるけれど、左頬は目視では非常に分かりにくい

 

という状態でした。

 

こちらが右頬の肝斑部分の写真です。

f:id:mensdiet:20200215003649p:plain

 

左頬は2月14日の時点では分かりにくかった為、写真で見てもまったく分からなかったので公開していませんでした。

 

ところが…

f:id:mensdiet:20200229224334p:plain

左頬の肝斑も分かるようになってきました(ー_ー)!!

 

消えて行くはずの肝斑がーーーー!!!

なぜか目立つように!!!

 

ここから消えて行くのか!?どうなのか!!!

 

 

そして、元々少しだけ肝斑が見えていた右頬なのですが…

f:id:mensdiet:20200229234853p:plain

どうでしょうか?

吹き出物の痕はまだ残っていますが…

肝斑は下にあった結構薄くなってきているような気がします!! 

 

ただ…上の方に肝斑が出現しているような…(;^_^A

 

両頬の肝斑が新しく出現している状態ではございますが、これから良い変化が起きると信じて!!

 

あと1か月半、トラネキサム酸とシナールを飲み続けようと思います!!!

 

シナールは市販でも売っています

 私のお肌が白くなってきたのは、おそらくシナールのお陰だと思うのです。

そんなシナールは、薬局やネットでも売っています。

 

ビタミンC、ビタミンB2が配合されたシナール

私が飲んでいるのはこちらのタイプだと思います。

 

こちらは、ビタミンCの他にLシステイン、ビオチン、パントテン酸カルシウム、ビタミンB6が配合されたシミに効果があると販売されているもの。

 

 私はシナールを飲む前は、ビタミンCサプリを飲んでいたのですが、

 

だんぜんシナールの方が美白効果がある!!!

 

と感じましたので、美白に興味のある方はぜひ一度お試しください♪

私は肝斑治療が終わってもシナールは買って飲もうと思っています♪

 

 

それでは、また!

肝斑に変化がありましたら報告したいと思います(*´ω`)

 

 

*毛穴ブログ更新状況*

私のもう1つのブログです。

【スポンサーリンク】