40歳からの美活

40歳、アラフォーからスタートした美容活動について書いています。 肌弱い・肌汚い・足太いなどなどコンプレックスを少しでも解消する為に 筋トレ・食事・スキンケア・ヘアケアを模索しています。 背筋を伸ばして40歳からの人生を楽しみたい!

新型コロナウイルス対策について というメール

スポンサーリンク

 

先日、うちの母宛てにこんなLINEが届いたようです。

 

病院で勤務している娘がいる女性から母へLINEが届きました。

 

「コロナウイルス対策らしいです」と言ってこのようなLINEが届きました。

 

病院で勤務している娘さんからと聞くと、めちゃくちゃ信じてしまうのですが…

 

このメール、チェーンメールらしいです。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

ウチの父の友人が武漢で研究をしている日本人がいます。
その方からの情報です。
ご参考になれば嬉しいです。

 

POINT!

ここの文言は色々変わっているようです。私は、武漢で研究をしている日本人でしたが、バイオリニストだったり他の職業の方だったり、色々変わっているようです。

 

---------------------
新型コロナウイルス対策について

一心病院に勤めてる看護師さんから流れて来たので転送します表情にこにこ

注意マーク️概要としては、今回のウイルスは、熱に、弱いそうです。冷たい飲み物は、厳禁です。いつも、温かい飲み物、ぬるま湯を持ち歩いてください。

以下は、武漢研究所に派遣されている米国の友人クァク·グヨンさんからメッセージです。ぜひ多くの皆さんに伝達してください。彼は肺炎ウイルスの研究を行っています。

 

POINT!

クァク・グヨンさんという方はいない。と解説しているサイトがありました。これは、本当なのかどうなのか私にはわかりませんm(__)m

 

ーーーーーーーーー

最も簡単な識別方法は、
・一般の風邪を引いたときは鼻水と痰があります
・コロナウイルス肺炎は鼻水のない乾いた咳があります。
新しいタイプのコロナウイルス肺炎である。医療知識についてもっと知れば、予防に役立ちます。

今回の武漢のウイルスは耐熱性がなく、36-37度の温度で殺傷されます。

 

POINT!

私の母に届いたメールは「36-37度」なのですが2日前くらいまでは「26-27度」でメールが届いている方が多いようです。「26-27度」なら36度以上の体温の人なら大丈夫なんじゃないの?とあちこちで解説されていました。

 

 

そのため、お湯をこまめに飲むことが対策になります。お湯をこまめに飲んでいれば予防できます。

あとは、陽射しのもとに行ってください。 冷たい水、特に氷水を飲まないよう心がけてください。お湯を飲むことはすべてのウイルスに効果的です。 ぜひ覚えてください。

●コロナウイルスに対する医師の助言:
1.ウイルスの大きさが非常に大きく(セルの直径は400-500nm)、すべての一般マスク(N95の機能だけでなく)は、これをフィルタリングすることができます。 しかし、感染した人があなたの前でくしゃみをすれば3メートル離れてても飛んできます、気をつけてください。

2.ウイルスが、金属の表面に付着している場合は、12時間以上生存しています。金属に触れた場合は必ず石鹸で手を洗ってください。

3.ウイルスは服に付着の場合は、6-12時間活性化状態を維持しています。洗濯洗剤はウイルスを殺します。 毎日洗う必要のない冬服の場合は、太陽の下に置いておけばウイルスを殺すことができます。

 

●コロナウイルスによる肺炎の症状:
1.最初は喉に感染させます。咽頭に3~4日間続き、乾燥した感じを持つようになります。

2.その後、ウイルスがコエクに混合され、器官に流れ肺に入り、肺炎を起こします。 この過程が5-6日になります。

 

POINT!

コエクというのは、韓国語で「巨額」という意味らしいです。「ウイルスが巨額に混合され、器官に流れ…」巨額以外の意味があるのでしょうか?

f:id:mensdiet:20200224235023p:plain

 

3.肺炎で高熱と呼吸困難が発生します。 鼻腔は正常な状態より異なり、おぼれたように息苦しくなるでしょう。 こんな感じなら、すぐに医師の診察を受けてください。

 

予防について:
1.最も一般的な感染は、物を触ることなので、手をよく洗わなければなりません。(目をこすったり、鼻など触れないようしてください)

2.手をよく洗うことのほかにもBetadine Sore Throat Gargleでうがいうがいをして喉にウイルスが付着し肺に落ちる前までに、細菌を除去したり、最小化することができます。

 

POINT!

Betadine Sore Throat Gargleというのは「うがい薬」のようです。

f:id:mensdiet:20200224235347p:plain

 

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

これが母に届いたLINEです。

 

Twitterでも結構広まっているようです。

 

別に悪い事書いていないですし、基本的にお白湯しか飲まない私には

「ほぼお白湯だからいっか」

という内容ではあるのですが…

 

一応これはチェーンメールだよ!!

 

って事をお伝えしたかっただけです。

 

手荒い・うがい・消毒・マスク

 

おそらく既にほとんどの日本人が知っている上に実行している事が多いかと思います。

 

そこに

 

暖かい飲み物

服を毎日洗おう!

 

が追加された感じです。

 

暖かい飲み物は体にも良いですし、寒い時期ですし、「コロナ対策になったらラッキー♪」と思いながら、暖かい飲み物で体を温めましょう♪

 

服も…私は毎日洗っています(*'ω'*)

 

 

*毛穴ブログ更新状況*

私のもう1つのブログです。

【スポンサーリンク】