40歳からの美活

40歳、アラフォーからスタートした美容活動について書いています。 肌弱い・肌汚い・足太いなどなどコンプレックスを少しでも解消する為に 筋トレ・食事・スキンケア・ヘアケアを模索しています。 背筋を伸ばして40歳からの人生を楽しみたい!

母から先生へ:幼稚園最後の「寄せ書きアルバム」のお願い文章

スポンサーリンク

 

 

今年の3月でとうとう息子が幼稚園を卒園するのですが、卒園式の日に

 

母から先生へ!寄せ書きアルバムを渡す

 

という習慣があるとの事を知りました。

 

私は幼稚園ではあまり目立たないようにひっそりと生きていたつもりではあるのですが…

 

「寄せ書きアルバム」の代表者にお声をかけて頂き、最後の最後の重大イベントの担当者の仲間入りをする事になりました。

 

そこで、「寄せ書きアルバム」を作るに当たって、保護者の皆様へ「お願いのお手紙」を渡す事になり、お手紙を私が作る事になったのですが…

 

 

ネットで検索しても、あまり情報が出てこない!!

見本の数が少ない!!!

 

 

そもそも、「母から先生への寄せ書きアルバム」制度のある幼稚園や保育園が少ないのか、あまり数が出てこないんですよ…(+o+)

 

 

来年度、同じような検索をされた人が少しでも参考になればと思い…

 

今回私が作った「寄せ書きアルバムのお願い」の文章を公開しておこうと思います。

 

画像は見本です。

中の文章をコピーできるように、画像の下に文章を貼っておきます。

 

f:id:mensdiet:20200222004934p:plain

ここから上記の画像の文言をコピーできるように下に書いておきます。

私はワードで作りました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

年長の保護者の皆様へ


寄せ書きアルバム作成についてのお願い

園での生活も残すところ 1 ヶ月あまりとなりました。 そこで今までお世話になった先生方に感謝の気持ちを込めて、下記の通り「寄せ書きアルバ ム」を作成したいと考えております。 今回、同封しております用紙に、お子さんの写真や絵、おうちの方から先生への感謝のメッ セージ等、各家庭ご自由に作成していただきたく思います。


・用紙は縦方向になるように作成お願いします。

・片面のみご記入お願いします。(両面使わないようにしてください)

・折り紙やシールなどのデコレーションは厚さ 1 ㎝程度まででお願いします。

・写真はできれば貼っていただけると先生も数年後に思い返しやすいと思います。

・かならず、表面のどこかにお名前を書いてください。


尚、アルバム作成に当たり、1 人当たり 100 円を集金したいと思いますので、皆様のご協力 をお願い申し上げます。


提出期限 ●月 ● 日に回収します。(欠席の場合 ●日までに担任へ)
提出方法 今回お渡しした封筒に「メッセージ用紙」と「100 円」を入れ各クラスの担当ま でお願いします。

提出先

●●組:●● ●●

●●組:●● ●●

●●組:●● ●●

※ご事情により寄せ書きに参加されない場合は、白紙のままで封筒ごと●月● 日にご返却 お願いします。


先生には、卒園式後の教室で渡す予定をしております。
卒入学の準備で忙しい事と思いますが、ご協力お願いいたします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 以上です。

 

寄せ書きアルバムの担当になると、アルバムのデコレーションや皆様から帰ってきた寄せ書きをまとめる作業など、色々大変な事はありますがお世話になった先生へ最後にお渡しする物を作れる事はやっぱり嬉しい事です(*^▽^*)

 

寄せ書きアルバム担当!

頑張りましょう(^O^)/

 

 

 

 

 

*毛穴ブログ更新状況*

私のもう1つのブログです。

【スポンサーリンク】