40歳からの美活

40歳、アラフォーからスタートした美容活動について書いています。 肌弱い・肌汚い・足太いなどなどコンプレックスを少しでも解消する為に 筋トレ・食事・スキンケア・ヘアケアを模索しています。 背筋を伸ばして40歳からの人生を楽しみたい!

【子供とお家遊び】無料ダウンロードできるペーパークラフトサイト7選

スポンサーリンク

 

f:id:mensdiet:20200623125931p:plain

 

ペーパークラフトは買わなくてもダウンロードして印刷すれば、結構何でも作れてしまうって知ってました?

f:id:mensdiet:20200623061114p:plain

 

私は、コロナで自粛になるまで知りませんでした。

 

コロナの自粛中に息子が

 

「お家を作って遊びたい!」

 

と言った事がきっかけで、どうやって作ろうか…と検索しているとペーパークラフトを無料で公開してくれている企業さんやペーパークラフト作家の方がいる事を知りました!

f:id:mensdiet:20200623061143p:plain

 

 

今回は、子供が好きそうなペーパークラフトを紹介したいと思います♪

 

f:id:mensdiet:20200623061224p:plain

ペーパークラフトは、子供が一生懸命作る事が重要だと思います。

 

少しくらいガタガタの仕上がりでも

 

「上手!凄いね!できたね!」

 

と褒めてあげてくださいね♪

 

 

ペーパークラフトをする為に準備する物

f:id:mensdiet:20200623061011p:plain

ペーパークラフトをする為に最低限必要な物をお伝えしようと思います。

  • ペーパークラフト用紙
  • ハサミ
  • カッター
  • カッティングボード
  • スティックのり
  • 定規
  • ピンセット

 

さらにあれば嬉しい物は

  • 木工用ボンド
  • つまようじ

 

小さいお子様とペーパークラフトをされる場合は、ボンドやつまようじ、ハサミやカッターなどは、大人の方が使う用にしてくださいね♪

 

\ ペーパークラフト用紙はコレがオススメです/

 

\家電量販店で買うならコチラがオススメ!/

 

通常のA4の用紙では薄すぎて上手くできません。

ペーパークラフト用の用紙だけはご準備くださいね♪

 

子供が好きなキャラクターのペーパークラフト

まずは、定番!

子供が好きなキャラクターのペーパークラフトを紹介します!

 

ピカチュウのペーパークラフト

男の子も女の子も大好きなピカチュウのペーパークラフトです♪

パーツが少ないので小さいお子様でも飽きずにできそうですね♪

www.pokemon.co.jp

 

ニンテンドーのキャラクターペーパークラフト

ゲームばかりしているお子様に…

ゲームの手を休めて、ペーパークラフトを一緒に作るようにお誘いしてみるのもオススメです♪

www.nintendo.co.jp

 

ディズニーのペーパークラフト

ペーパークラフトの他にも紙皿で作るフライングディスクや切り絵など、たくさんのお家遊びがありますよ♪

kids.disney.co.jp

 

プリキュア ペーパークラフト

プリキュアのペーパークラフトは、小さいお子様でも簡単にできそうなタイプのものです♪

 

 

 

 

女の子向けから男の向けまで色々揃うペーパークラフト

女の子向けのお化粧品や可愛い小物などのペーパークラフトから、男の子向けの恐竜や乗り物まで!

 

印刷会社のペーパークラフトが凄いんです!

 

エプソン ペーパークラフト

動物・電車・お菓子のお家やお化粧品、たくさんのペーパークラフトが揃っています!

webprint.epson.jp

 

キャノン クリエイティブパーク

約1000種類のペーパークラフトが揃うキャノンの無料ダウンロードサイト!

簡単な物から難しいものまで!大人も子供も楽しめますよ♪

creativepark.canon

 

サンワサプライ ペーパーミュージアム

約300種類以上のペーパークラフトが揃うサンワサプライの特設サイトです!

季節イベントのペーパークラフトをお子様と一緒に作るのも楽しそうです♪

paperm.jp


もっともっとあると思うのですが、こちらの7サイトで十分楽しめる内容になっていると思います!!

 

梅雨でお出かけ出来ない日などにもお子様と一緒に遊んでみて下さいね♪

 

 

 

 \2か月半使ったお肌の変化公開中!/

ameblo.jp



\敏感肌さん・アトピー肌さん必見!/

【スポンサーリンク】