40歳からの美活

40歳、アラフォーからスタートした美容活動について書いています。 肌弱い・肌汚い・足太いなどなどコンプレックスを少しでも解消する為に 筋トレ・食事・スキンケア・ヘアケアを模索しています。 背筋を伸ばして40歳からの人生を楽しみたい!

40才で!!お肌の水分量が95にーーーーー!

スポンサーリンク

 

こんにちは!

毛穴ボコボコママです。

 

この事は、アメブロには既に書いたのですが

嬉しすぎるので

こちらにも書かせて下さい。

 

なんと!!!

一昨日、資生堂でお肌診断をしてもらった所!

お肌の水分量が95になりましたー!!!

f:id:mensdiet:20190122224116j:plain

 

この数値、凄くないですか!?

95ですよ!!!

 

「私、初めて見ました!!!」

って資生堂のBAさんに言ってもらえましたw

 

もちろん私も初めて見ました。

こんな数字!!

 

ちなみに、肌断食をしていた時

2018年6月の数値は…

f:id:mensdiet:20190122224850j:plain

水分量24!!!!!

これはこれで低すぎる!!!

けど

この差!!

凄すぎてビックリしました。

2018年6月から2018年1月

これだけの期間で私のお肌頑張りました!!! 

 

 

水分量95になる為にしていた事

  • 肌断食をやめた
  • 最低限のスキンケアに変えた
  • お茶からお白湯に変えた
  • タンパク質をたくさん食べた
  • カロリーコントロールをするようになった
  • ヨガや筋トレをはじめた

こんな感じです。

 

肌断食をやめた

これは、当時、水分量24という数字を見て、止めました。

水分量24はいくらなんでも酷い…

最低限のスキンケアに変えた

肌断食をした事で、普通のスキンケアを使うと

使うと真っ赤になったり、痒くなったりしたので

  • ワイエスラボのヒアルロン酸
  • アヤナスの美容液
  • バオバブオイル+フラーレン

というスキンケアに変えました。

スキンケアを変えた効果は、結構大きいと思います。

・ワイエスラボのヒアルロン酸

『無添加化粧品ワイエスラボ』

・アヤナスの美容液

『ディセンシア アヤナス』

・バオバブオイル+フラーレン

【マンデイムーン・楽天】バオバブオイル・精製・野生種/10ml

【マンデイムーン・楽天】フラーレン・油溶性/3ml【国内最高濃度】

 

ちなみに

ワイエスラボのヒアルロン酸ですが

通常は水で薄めて使うのですが

1月からハーブウォーターを使って薄めています。

ハーブウォーターを使いだしてから調子が良くなったので

こちらもお勧めです♪

私はこの二つを半分ずつ混ぜて使っています。

お茶からお白湯に変えた

f:id:mensdiet:20190123102042j:plain

普段飲む水分をお茶からお白湯に変えました。

ティファールで沸かして沸騰前にコップに入れて飲んでいます。

お白湯にしてから、すっごく水分を取るようになりました。

めちゃくちゃお白湯飲んでいます。

たぶん1日2リットル以上お白湯飲んでいます(;'∀')

タンパク質をたくさん食べた

これは、筋トレをしている事につながっているのですが

体のラインを綺麗にしたくて

  • 脂肪燃焼させる為に
  • 代謝を良くする為に

ゆるく筋トレをしています。

筋トレで効果を発揮させる為に、タンパク質をたくさん食べるようになりました。

タンパク質量1日100gは食べています。

肉100gではなく、タンパク質量100gです。

____________________

例>ささみ1本(約45g)でタンパク質量10gくらい

タンパク質量100gはささみ10本分くらいを毎日食べている感じです。

(お野菜やご飯などにもタンパク質は含まれているので肉ばかり食べているわけではありません)

_____________________

カロリーコントロールをするようになった

筋トレをする事で食事管理もするようになり

「あすけん」というアプリで毎日食事管理をしています。

  • 1日1500~1800カロリー
  • タンパク質100くらい
  • 脂質40~50くらい

を目安に管理しています。

www.asken.jp

 

ヨガや筋トレを始めた

これは、たまに書いている「神トレ」も筋トレなんですが

筋肉を付けないと代謝も上がらないし

脂肪も燃焼しないと思って

筋トレをしています。

ゆるーーーくですけど…

あとは、しなやかな体になりたいのでヨガもしています。

これまた、朝に30分くらいのゆるいヨガです(^^♪

さいごに

こうやって書いてみると、色々頑張っているなー私。

って思ってますが

書いてみると色々してるけど

やってみると大したことない事ばかりです。

喉が渇いたときに飲むのがお白湯

スキンケアは毎日するし

食事管理と筋トレとヨガくらいが難易度高い感じでしょうか?

 

40歳。これから綺麗になる為には、多少の努力は必要かな?

と思います。

始めは努力ですが、ヨガなんかは、朝すると体が伸びて気持ちがいいので

継続できるようになりました。

筋トレもお尻が上がったり、腹筋が割れてきたりと

目に見えて効果が分かるのは楽しいですよ☆

 

良ければ参考にしてみて下さいね♪

 

アメブロにも書いていますので良ければ見て下さい♪

ameblo.jp





にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

お手数ですが…

お忙しいと思いますが…

ポチッと押して頂けると大変嬉しいですm(__)m

【スポンサーリンク】