40歳からの美活

40歳、アラフォーからスタートした美容活動について書いています。 肌弱い・肌汚い・足太いなどなどコンプレックスを少しでも解消する為に 筋トレ・食事・スキンケア・ヘアケアを模索しています。 背筋を伸ばして40歳からの人生を楽しみたい!

40歳ヘアケア:スプレヴォリのお試しセットを使ってみました!

スポンサーリンク

こんにちは!

トリートメントの成分カチオン界面活性剤で手荒れを起こす

毛穴ボコボコママです。

 

先日、ヴァーチェのシャンプーが合わなかった…

と報告させて頂きまして

ヴァーチェのシャンプーで肌荒れ発生! - 40歳からの美活

シャンプー迷子になり

シャンプー解析10位(2019年1月時点)のスプレヴォリのシャンプーを使ってみました!

 

 

あまり口コミが無いような気がするので

少しでも参考になれば…

 

スプレヴォリとは…

スプレヴォリのヘアケアは、奈良県にある美容室のオーナーさんが開発しているものになります。

毛髪診断士のオーナーさんが、髪と頭皮の事を考えて作られたヘアケアで

楽天とアマゾンでヘアケアを販売しています。

スプレヴォリ お試しセットについて

スプレヴォリのお試しセットは、「これが欲しい!」と買うものでは無くて

買う時に自分の髪の状態を登録します。

↓こんな感じ

f:id:mensdiet:20190130100308p:plain

そして、その髪の状態にあった物をショップが選んで届けてくれます。

 届いたお試しセットは…

f:id:mensdiet:20190130100334j:plain
f:id:mensdiet:20190130100329j:plain

こちらです。

  • ヴェルモア シャンプー
  • ヴェルモア ヘアパック
  • スプレヴォリ シャイニングリペアコンク

私がチェックした項目は

  • ダメージレベル:カラー7回以上 
  • 求める質感:しっとり 
  • 髪の長さ:ミディアム 
  • 髪の毛の太さ:太い 
  • 髪の毛の量:多い 
  • 髪のクセ:ややクセ有 
  • 現在の髪の状態:パサつく 
  • 現在の髪の状態:毛先がまとまらない 
  • 現在の髪の状態:枝毛・切毛が多い 
  • 現在の髪の状態:広がる 

 

ヴェルモアシリーズの特徴

f:id:mensdiet:20190130102226j:plain
evis様より引用

 乾燥・ダメージ・ハリなどの修復を目的としたシリーズで

エイジングケア向けの商品になります。

コラーゲン・ヒアルロン酸・フラーレン・EGF・プロテオグリカン

フルボ酸エキス・プラチナナノコロイドなどを配合しています。

シャンプーは、ノンシリコンです。

ヘアパックは、シリコンが配合されています。

 

私がとっても気に入ったのは、シャンプーの洗浄成分!

コラーゲンとシルクPPTの洗浄成分なのでお肌に優しい上に髪にいい!!!

シルクPPTをメイン洗浄成分としている商品は少ないので

使うのが楽しみでしかたなかったです( *´艸`)

 

トリートメントに関しては、私の肌荒れ要因である

カチオン界面活性剤が配合されていますので

使えません。使っていません。

 

全成分

ヴェルモア・クレンジング全成分
水・ラウロイルメチルアラニンNa・ココイル加水分解コラーゲンK・PCAイソステアリン酸PEG-40水添ヒマシ油・コカミドプロピルベタイン・ラウロイルシルクアミノ酸Na・セテアレス-60ミリスチルグリコール・PPG-2コカミド・塩化ヒドロキシプロピルトリモニウムデンプン・加水分解コラーゲン・加水分解エンドウタンパク・加水分解ケラチン(羊毛)・加水分解シルク・ジラウロイルグルタミン酸リシンNa・ヘマチン・ポリクオタニウム-10・フルボ酸エキス・ヒアルロン酸Na・水溶性プロテオグリカン・セラミド2・セラミド3・セラミド6II・フラーレン・アセチルヘキサペプチド-1・デキストラン・ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-1・ポリクオタニウム-61・クオタニウム-18・クオタニウム-33・コレステロール・レシチン・白金・カニナバラ果実エキス・チャ葉エキス・グリチルリチン酸2K・DPG・カラメル・カプロイルプロリンNa・クエン酸・PEG-75・グリセリン・レブリン酸Na・アニス酸Na・塩化Na・BG・安息香酸Na・ホウケイ酸(Ca/Na)・PG・エタノール・酸化銀・PVP・イソプロパノール・ダイズ油・リン酸Na・炭酸水素Na・フェノキシエタノール・香料

スプレヴォリ・ヴェルモアパック全成分
水・セタノール・パルミチン酸エチルヘキシル・オレイルアルコール・セトリモニウムクロリド・ヒマシ油・ベヘニルアルコール・シクロペンタシロキサン・ジメチコン・エタノール・カルナウバロウ・ポリクオタニウム-10・ジメチコノール・アミノプロピルジメチコン・ココイル加水分解コラーゲンK・加水分解コラーゲン・加水分解エンドウタンパク・加水分解ケラチン(羊毛)・加水分解シルク・ポリクオタニウム-61・アルガニアスピノサ核油・ホホバ種子油・ヒアルロン酸Na・フルボ酸エキス・水溶性プロテオグリカン・フラーレン・ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-1・白金・セラミド2・セラミド3・セラミド6〓・レシチン・コレステロール・クオタニウム-33・クオタニウム-18・ニンジン根エキス・カニナバラ果実エキス・チャ葉エキス・カプロイルプロリンNa・グリセリン・トコフェロール・PPG-8セテス-20・ベヘネス-20・ステアリン酸グリセリル(SE)・ペンタヒドロキシステアリン酸ポリグリセリル-10・レブリン酸Na・ダイズ油・アニス酸Na・DPG・BG・ホウケイ酸(Ca/Na)・PG・酸化銀・PVP・イソプロパノール・リン酸Na・炭酸水素Na・フェノキシエタノール・香料

セトリモニウムクロリドがカチオン界面活性剤です。

シャイニングリペア コンク全成分
グリセリン・プロパンジオール・PPG-2アルギニン・γ-ドコサラクトン・メドゥフォーム-δ-ラクトン・ ポリオクタニウム-61・加水分解ケラチン(羊毛)・加水分解コラーゲン・ヒアルロン酸Na・ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム・シスチン・白金・ クオタニウム-18・ベヘントリモニウムクロリド・ダイズステロール・ジヒドロキシプロピアルギニンHCI・ コハク酸ビスエトキシジングリコール・ココイルアルギニンエチルPCA・トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル・PEG-40水添ヒマシ油・PPG-8セテス-20・乳酸・BG・クエン酸Na。・セルロースガム・炭酸水素Na・ トコフェロール・フェノキシエタノール・メチルパラヘベン・香料

スプレヴォリを使った感想

今回は、シャンプーとリペアコンクを使いました。

シャンプー

ティーローズの香りという事で

レモンティーのような香りでした♪

甘すぎず爽やかすぎず、私はとても好きな香りでした(^^♪

 

私は、シアバターを整髪料として使っているので

2度洗いしました。

泡立ち

モコモコの泡では無く、ゆるめの泡です。

私は髪が多いので、1回に結構たくさん使いました。

使用感

洗った後は、ちょっとキシキシするのですが

髪を乾かした後は、サラサラ!

寝て起きた朝は、しっとりサラッサラ!

買う?

かなり気に入ったのですが、

こちらのシャンプーのネックはお値段!

200mlで税込2,592円

1回にたくさん使うので大容量を購入と考えると

1000mlで税込10,260円!

うーーーーーーーーーーーん…

専業主婦の私には高い…

1000mlなんですけどね、1回量が多いから減りが早そうなんですよ。。。

 

リペアコンク

f:id:mensdiet:20190130100314j:plain
f:id:mensdiet:20190130100321j:plain

リペアコンクは、シャンプー解析サイトで18位です。

  • シャンプーに混ぜて使うも良し
  • トリートメントに混ぜて使うも良し
  • 薄めてアウトバストリートメントとして使うも良し

という何にでも変化できる素敵な代物でした。

 

私は薄めてアウトバストリートメントとして使いました。

3~5倍に薄めるとの事でしたが、

濃いめだと髪のハリが半端ないと口コミがあったので

私の髪は固め太めなので、7倍くらいに薄めました。

 

で、使ってみたところ…

めちゃくちゃいい!!!

これはいい!!

薄めるからコスパもいい!

かなりサラッサラッ!!!

なのに、しっとりまとまる!!

髪を乾かした後よりも、翌朝の髪が凄いんですよ!!

シャンプーのCM出れるんじゃないかってくらいにサラッサラ!!!

なのに、ノンシリコン!!!!

 

ノンシリコンだから、スプレー式の容器でプシュプシュして

床に液がついても床がツルツル滑らない!

 

さらにさらに!お値段もお手頃(^^♪

100ml 税込 2,376 円

これは、買います!!!

100mlはお試しサイズだけど、薄めるのでお試しサイズでかなりもちそう!!

 

理想のアウトバストリートメント見つかっただけで

私の髪に春が来たくらい嬉しい!!!

 

スプレヴォリ、あまり有名ではないかもしれませんが

隠れた名品だと思いました(*´ω`)

良ければお試し下さいね♪

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

お手数ですが…

お忙しいと思いますが…

ポチッと押して頂けると大変嬉しいですm(__)m

【スポンサーリンク】