40歳からの美活

40歳、アラフォーからスタートした美容活動について書いています。 肌弱い・肌汚い・足太いなどなどコンプレックスを少しでも解消する為に 筋トレ・食事・スキンケア・ヘアケアを模索しています。 背筋を伸ばして40歳からの人生を楽しみたい!

【マスクでの肌荒れ対策】シルクのマスクが良すぎた件

スポンサーリンク

 

f:id:mensdiet:20200427074936p:plain

以前、敏感肌にオススメのマスクとして、シルクマスクをお伝えした事があるのですが

 

www.40bikatu.com

 

実際、私もシルクのマスクを購入しました!

f:id:mensdiet:20200427071652p:plain

 

私が購入したのはコチラのマスクです。

楽天市場で購入しました。

 

外出時には、インナーマスクとして使っています。

f:id:mensdiet:20200427074649p:plain

 

シルクの事を色々調べている時に知ったのですが、シルクには紫外線カット効果もあるらしいのです!!

 

もちろん、UVクリームなどの紫外線ケアをする事は必須ではありますが、これから日差しが強くなる季節です。

 

そして、コロナでマスクはまだ必要…

 

Twitterを見ていても、男性でも「マスクで肌がカサカサになってきた」という声を見かけます。

 

シルクは、ヒトのお肌に似たアミノ酸でできている糸です。

おそらく、どんな素材よりもお肌に優しいと思います。

 

私はシルクのマスクに切り替えてから、使い捨てマスクで荒れた肌が綺麗に治りました(^^)/ 

 

これからの長いマスク生活で肌荒れする前に…

 

シルクのマスクの良さをみなさんに感じて頂きたい!!

 

シルクマスクがあまりにも良くて、記事を書いたので良ければ見て下さいm(__)m

マスクの詳細を画像をたくさん使って説明しました♪

ritosiki.com

 

私は、シルクのマスクの魅力にハマってしまい…

現在、夜用のシルクマスクの購入を考えています(*´ω`)

 

ベッドカバーも枕カバーもシルクにしたいくらい…(笑)

ハマりすぎですね(;^_^A

 

シルクのマスクはお手頃ですし、良ければ一度チェックしてみて下さいね♪

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】