40歳からの美活

40歳、アラフォーからスタートした美容活動について書いています。 肌弱い・肌汚い・足太いなどなどコンプレックスを少しでも解消する為に 筋トレ・食事・スキンケア・ヘアケアを模索しています。 背筋を伸ばして40歳からの人生を楽しみたい!

肝斑治療2か月の経過報告【敏感肌・乾燥肌・アトピー肌・アラフォー】

スポンサーリンク

f:id:mensdiet:20200421070520p:plain



2月14日にスタートした肝斑の治療。

とうとう2か月が経過しました。

 

肝斑治療の記事はコチラです。

www.40bikatu.com

 

私が行っている肝斑治療は

  • 毎週皮膚科で見てもらう
  • 針で刺す
  • 光を当てる
  • コロコロお肌に当てる

といったようなお肌に触るような外から刺激する事は何も無く、お薬を1日3回朝昼晩、食後に飲むだけです。

 

とても簡単です。

 

ただお薬を飲むだけで肝斑って無くなるんだ!!!

 

と思うくらい簡単です。

 

敏感肌さんやアトピー肌さんでお肌の刺激が気になる方でも取り入れやすい治療方法だと思います。

 

皮膚科に行けば検査をしてお薬をもらえます。 

 

そんな肝斑を無くすための治療は2か月で完了です。

 

現在、スタートして2か月が経過いたしました。

 

貰っていたお薬も無くなりました。飲み切りました。

f:id:mensdiet:20200421063523p:plain

 

お肌や体調に何か変化があるのか!

 

お伝えしたいと思います(*´ω`)

 

 

 

 

トラネキサム酸とシナール服用2か月のお肌の変化

 

両頬の肝斑はどうなった?

正直に申し上げますと…

 

コロナでマスクをしているお陰で両頬がマスク荒れを起こしてしまい…

 

肝斑がどうなったのか分からなくなってしまいました…(T_T)

f:id:mensdiet:20200421064212p:plain

 

現在、マスク着用での刺激で頬が真っ赤に…

 

今の状態では肝斑がどうなったのか分からずです…

 

そして、肝斑と言えば、「肌摩擦」によっておこる可能性が高い皮膚のシミです。

 

マスクで肝斑が悪化している可能性がとても高い…

 

コロナが落ち着いたら、再度肝斑治療をしようかなー…と検討中です(>_<)

 

「肝斑薄くなったよ!」

 

って報告がしたかったのに、こんな報告になってしまいすみませんm(__)m

 

とりあえず、シルクのマスクを購入しました!

日本製のこちらを購入しました!

 

まだ未着ですので、到着したらレビューを書こうと思っています♪

 

シナールは市販でも売っています

今回の肝斑治療で頂いた「シナール」

f:id:mensdiet:20200421064836p:plain

そんなシナールは、薬局やネットでも売っています。

 

[rakuten:ladydrug:10229995:detail]

ビタミンC、ビタミンB2が配合されたシナール

私が飲んでいるのはこちらのタイプだと思います。

 

こちらは、ビタミンCの他にLシステイン、ビオチン、パントテン酸カルシウム、ビタミンB6が配合されたシミに効果があると販売されているもの。

 

 私はシナールを飲む前は、ビタミンCサプリを飲んでいたのですが、

 

だんぜんシナールの方が美白効果がある!!!

 

と感じましたので、ビタミンCサプリとして、シナールを購入しようと思っています!美白に興味のある方はぜひ一度お試しください♪

 

f:id:mensdiet:20200421065720p:plain

引用:https://twitter.com/kobatomo_1/status/1232623384803999747

 皮膚科医の綺麗な先生も飲んでるみたいです♪

 

 

それでは、また!

 

 

【スポンサーリンク】