40歳からの美活

40歳、アラフォーからスタートした美容活動について書いています。 肌弱い・肌汚い・足太いなどなどコンプレックスを少しでも解消する為に 筋トレ・食事・スキンケア・ヘアケアを模索しています。 背筋を伸ばして40歳からの人生を楽しみたい!

抗ウィルス&抗菌作用:エキナセアエキス エキスコリンを購入しました!

スポンサーリンク

 

新型コロナウイルスでマスクが品切れ…

 

我が家のマスクは、まだストックがあるものの…

 

新型コロナウイルスとインフルエンザ…どちらも防ぎたい…

 

手荒いうがいを徹底してはいるものの、5月がピークと言われている新型コロナウイルス。

 

長期戦になるかもしれないと思い、抗ウィルス&抗菌作用のあるエキナセアエキスの喉スプレーを購入してきました。

 

 

エキナセアってどんなもの?

f:id:mensdiet:20200202231948p:plain

エキナセアはキク科の植物で、もともとインディアンたちが数百年にわたって愛用していたハーブです。

インディアンが感染症の治療や歯や喉の痛み、傷の治癒のために使っていたという万能なハーブなのです。

 

そして、ハーブ先進国のドイツでは、その有効性を国家レベルで認定しているとの事!

 

「免疫活性効果があり慢性的な炎症の治療に有効である」

 

と認定されていて、風邪の初期症状やインフルエンザの予防・改善に効果が期待されるとして広く使われているそうです。

 

エキナセアでインフルエンザ対策ができるのか?

エキナセアの優れている点は、免疫力アップが期待できることです。

 

エキナセアの有効成分には、多糖類や糖タンパク質、揮発油、フラボノイド類など様々な免疫賦活作用を持った物質が含まれています。

 

 

その為、ドイツでは、

 

「免疫活性効果があり慢性的な炎症の治療に有効である」

 

と認められ、インフルエンザの予防・改善に使われているのだと思います。

 

 

また、エキナセアは、喉のワイダイエル扁桃リンパ輪と呼ばれる部分を活性化してくれ、ウィルスの侵入を防ぎ、ウィルスと戦う力を高めてくれます。

 

喉が弱い方、気管支が弱い方には、年中お勧めのハーブです。

 

他にもエキナセアには、抗菌・抗酸化作用、消炎作用、皮膚疾患の回復など様々な効果が見込まれるため、風邪対策・インフルエンザ対策だけで無く、幅広く活躍してくれるハーブなのです。

 

 

エキスコリンの詳細

f:id:mensdiet:20200202233829j:plain

【価格】1944円

【原材料】還元澱粉糖化物、エキナセアエキス/エタノール、メントール

【内容量】38g

f:id:mensdiet:20200202234144j:plain

エキスコリンのエキナセアは、ヨーロッパやアメリカで使用されているエキナセアエキスを使用しているとの事。

【使用方法】1日20~60プッシュ程度を目安に1日数回に分けて使用

【購入場所】自然派食品・ハーブ等を取り扱いのお店

 

エキスコリンを使用してみました

f:id:mensdiet:20200202234431j:plain

エキスコリンですが、家族全員のインフルエンザや風邪対策として、お玄関に置いて外出前にシュシュと喉にスプレーするようにする予定です。

 

さて、エキスコリンの使用感ですが、お味は黒糖のお味でした!

 

ハーブエキスという事で、

 

苦かったらイヤだなー…

変なお味だったらイヤだなー…

 

と思っていたのですが、黒蜜をなめているような、黒糖をなめているようなお味でハーブ感はゼロです!

 

メントールが配合されていますので、最後に少し「スーッ」とメントールを感じますが、メントールが苦手な子供でも気にならないレベルの清涼感だと思います。

 

まだ購入してばかりですので、エキスコリンの効果は分かりませんが、とりあえずこの冬はエキスコリンで免疫を高め、家族全員、ウィルスから体を守ろうと思います!

 

エキナセアの注意点

・エキナセアはキク科の植物ですので、キク科の植物アレルギーの方はご使用をお控え下さい。

・妊娠中や授乳中の方はお医者様にご相談の上、ご使用下さい。

・エキスコリンは、子供に対しての注意書きはありませんが、エキナセアは、ドイツの場合6歳未満の子供には半量。イギリスでは12歳未満の子供に使用しないように勧告しています。1歳未満は使用禁止です。お子様にご使用の場合は、購入店で使用量をご確認下さい。

 

エキナセアの商品をご紹介

ノンカフェインのハーブティーです。

風邪対策やインフルエンザ対策で飲んでいる方が多い人気のハーブティーです。

 

DHCのエキナセアサプリです。

こちらも風邪対策やインフルエンザ対策で効果を感じている方が多いサプリです。

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】