40歳からの美活

40歳、アラフォーからスタートした美容活動について書いています。 肌弱い・肌汚い・足太いなどなどコンプレックスを少しでも解消する為に 筋トレ・食事・スキンケア・ヘアケアを模索しています。 背筋を伸ばして40歳からの人生を楽しみたい!

ましゅまろヨーグルトに夢中です(*´ω`)

スポンサーリンク

 

f:id:mensdiet:20190711135047j:plain

 

皆さま、マシュマロヨーグルトってご存知ですか??

 

ヨーグルト味のマシュマロではなく

ヨーグルト漬けのマシュマロです!

 

これがですねー!

 

激うまです!!!

 

凄く簡単でとってもお安く作れるので

ぜひぜひ作ってみてくださーい!!

 

 

マシュマロヨーグルトの作り方

f:id:mensdiet:20190711135047j:plain

まずは、マシュマロとヨーグルトを準備

 

私は脂肪0糖類0のヨーグルトで作るのが好きですが

甘々がお好きな場合は加糖のヨーグルトでも。

 

マシュマロは何でもOK!

 

ノーマルなホワイトマシュマロでも

レモンマシュマロでも

ブルーベリーマシュマロでも!

f:id:mensdiet:20190711135839j:plain

 

マシュマロを器に入れる

f:id:mensdiet:20190711135932j:plain

なんてことないです。

子供でも出来る!

マシュマロ好きなだけ器に入れます。

 

上からヨーグルトをかける

f:id:mensdiet:20190711140032j:plain

これも簡単!

マシュマロの上からヨーグルトをドバドバッとかけます。

 

ラップをして冷蔵庫で1日置く

f:id:mensdiet:20190711140443j:plain

冷蔵庫で1日放置します。

半日でもできますし、3時間くらいでもできますが

1日置くとマシュマロが一番おいしくなるような気がします。

 

早く食べたくて30分とかで食べてしまうのは

ヨーグルトマシュマロの醍醐味を知らずに終わってしまうので

1日我慢してください!

(30分放置で食べた事もありますが、1日置くのとは全然違うものでした) 

 

食べる!!!

f:id:mensdiet:20190711140742j:plain

 見た目以上に美味しいものに仕上がっています♪

冷たさとマシュマロのシュワシュワ感、マシュマロなのにムースっぽくもなっているんです!

 

夏のヘルシーデザートにぜひ!!!

 

マシュマロの良い所

マシュマロはゼラチンで出来ています♪

ゼラチンと言えば。。

 

コラーゲン!!!

 

コラーゲンは食べたり飲んだりしても意味が無いと言われてはいますが

摂らないよりは摂った方が多少は効果があるのでは無いかと思いますよ♪

 

美味しいですし(*´ω`)

 

マシュマロ1日10個くらいで1日のコラーゲン量と言われています♪

 

体内のコラーゲンのうち、皮膚には40%ほどが使われます。

その他は身体のあちこちに使われますから、

  • 血管
  • 骨や軟骨
  • 内臓の細胞

などを丈夫にする役割もあるのです。

 

たった100円のマシュマロですが

お肌にも体にも良いんです♪

 

 

ヨーグルトの良い所

ヨーグルトに乳酸菌が含まれているのは皆様、ご存知だと思います!

 

牛乳よりもヨーグルトの方が栄養価が優れていると言われているくらい

ヨーグルトには乳酸菌の他にもたくさんの栄養素が含まれているんですよ♪

 

タンパク質

カルシウム

 

こちらが配合されている事もご存知だと思います。

 

ヨーグルトには、ビタミンも豊富なんですよー(*´ω`)

ヨーグルトを200g食べるとビタミン不足を補うことができるといわれています。

  • ビタミンA:皮膚の健康や乾燥から肌を守ってくれます。
  • ビタミンB1:粘膜や皮膚の健康を維持してくれます。
  • ビタミンB2:細胞を修復してくれます。
  • ビタミンD:カルシウムの吸収を助けてくれます。

 

夏バテなどで食欲が無くなってしまっても

ヨーグルトなら食べやすいですし

我が家はヨーグルトは常備品です♪

 

まとめ

ブルガリアヨーグルトでもマシュマロヨーグルトがトップページに!!

f:id:mensdiet:20190711142733p:plain

マシュマロ×ヨーグルト特集|キャンペーン・特集|明治ブルガリアヨーグルト倶楽部|株式会社 明治

 

 

マシュマロヨーグルトって最強じゃないですか?

お肌にも体にも良くて簡単で美味しい!

 

この夏は、マシュマロヨーグルトにハマりそうです♪

 

 

 

*毛穴ブログの更新状況*

毛穴の比較やってます!

 

ameblo.jp


 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

お手数ですが…

お忙しいと思いますが…

ポチッと押して頂けると大変嬉しいですm(__)m

 

 

 

【スポンサーリンク】