40歳からの美活

40歳、アラフォーからスタートした美容活動について書いています。 肌弱い・肌汚い・足太いなどなどコンプレックスを少しでも解消する為に 筋トレ・食事・スキンケア・ヘアケアを模索しています。 背筋を伸ばして40歳からの人生を楽しみたい!

グレイスシードステラ スパークリング(炭酸)シャンプー当選☆

スポンサーリンク

ふふふふふ( *´艸`)

 

久しぶりに懸賞が当たってしまいました(^O^)/

 

旦那さんのビールの懸賞から

子供のお菓子の懸賞まで

子供がハガキを出したいがために

めっちゃ懸賞に応募しているのに

まったく当たっていなかったのですが…

 

日頃の行動が良いからなのか

私の物が当たりました( ̄▽ ̄)

 

3000人規模(ビールとか)で当たらないのに10人規模で当たるって!!!

 

ステラ漢方様!

選んでくれてありがとうございます!!!

 

 って事で当たったのは、炭酸シャンプーです!

f:id:mensdiet:20181109223135j:plain
→【公式】グレースシードステラ スパークリングシャンプー

 

せっかく当たったので炭酸シャンプー自体の事も調べてみました!

調べた事を書いてみようと思いますので良ければ見て下さいね♪

※別にこのシャンプーが良かった!!って感想ではないです。
こんなシャンプーが当たったよ!って事だけです。

 

 

炭酸シャンプーとは?

「炭酸」と「シャンプー」を合わせたものです。
 

炭酸には

  • 血行促進
  • 汚れを浮かせる

こちらの2つの効果があります。

炭酸シャンプーはなぜ血行が良くなるの?

炭酸の泡の主な成分は二酸化炭素です。

炭酸シャンプーを使うと、頭皮は二酸化炭素を取り除こうと、血管を広げるんですって!

血管が広がると、頭皮の血行が良くなる。という事なんです。

 

炭酸シャンプーが市販のシャンプーより汚れを浮かせる理由は?

炭酸はタンパク質とくっつく性質があるらしい!

頭皮につまったタンパク質汚れと仲良くくっついて、

頭皮の毛穴汚れがすっきりさっぱりするとの事!

 

そして、

頭皮の毛穴に詰まった汚れがスッキリ落ちると

綺麗な頭皮から綺麗な髪が生まれる!

そして、

炭酸で頭皮の血行が良くなり、溜まった老廃物を排出し
栄養が血液にのって頭皮にいきわたる(*'▽')

 

 

f:id:mensdiet:20181110000643j:plain

炭酸シャンプーを取り入れて

アラフォーでトゥルントゥルンサラサラの髪を維持できたら

嬉しすぎます!!!

 

炭酸シャンプーの効果

  1. 抜け毛予防
  2. フケ・カユミ・頭皮のニオイの改善
  3. カラーやパーマの持ちが良くなる
  4. 髪がサラサラになる

もっとあるのかもしれませんが、私が調べた感じだとこんな感じだと思います。

 

市販のシャンプーでも同じような文言を書いていると思うのですが

市販のシャンプーでは取り切れない頭皮の汚れまで

炭酸シャンプーは取り除いてくれます。

炭酸シャンプーは、スペシャルケアなので

いつものトリートメント→美容室のトリートメント

くらいの差があるんじゃないかなー?

知らないけど、

まだ使った事ないけど

妄想で思っています。

 

グレイスシードステラ スパークリング(炭酸)シャンプーとは

 濃度5,000ppmの炭酸泡

炭酸の泡の単位なんて知らないよ…

 

と思い調べてみたところ

「ppm」は「100分の1」という割合を表す言葉らしいです。

%と同じような使い方をするらしいです。

 

つまり、

「この炭酸シャンプーは、水1リットルに5グラムの炭酸ガスが入ってますよ!」

みたいな感じなんだと思います。

 

だからどうなんだ!!!!

 

えぇ、分かりません。それが良いのかどうか分かりません。

 

ただ、

他社で調べていると

ラメンテ 5000ppm

ミルボン 4400ppm

ナンバースリー 5000~7000ppm

 

おそらく、数値が高いほど、濃密でモチモチの泡になるんじゃないかなー?

と思います。

 

泡に炭酸が含まれていて、それが良いのか

はたまた

ただ、濃厚な泡を作るための5000ppmなのか。 

 

→結果

泡に炭酸が含まれていて、それが良いらしい。

泡に含まれた炭酸が頭皮の汚れを除去する。

 

ちなみに、コカ・コーラ500mlには3.5gの炭酸ガスらしいです。
(どうでもいい)

 

ステラ スパークリングシャンプーは100種類のボタニカル成分配合!

はい!成分です。

まさかの100種類のボタニカル成分!!!

めっちゃ多いです!

f:id:mensdiet:20181110011835j:plain

成分の1列目は、洗浄成分

2列目からはオイル

7列目くらいからエキスなどなど。

って感じでしょうか?

オイルだけでも、めっちゃ豊富に入っています!

 

こんなに色々入っているのに

  • 石油系界面活性剤不使用
  • 合成香料不使用
  • 合成色素不使用
  • パラベンフリー
  • ノンシリコン

なんですよ!

凄いですね(*´ω`)
一応成分1つずつチェックしました!目がチカチカしましたw

 

炭酸と洗浄成分で綺麗になった頭皮と髪に

オイルとエキスの栄養が行き渡る感じじゃないでしょうか?

これだけオイルとエキスを入れても喧嘩しない状態にできるなんて

それだけで凄い。

 

しかも、嬉しい事に

ステラの炭酸シャンプーは洗浄成分が優しい!!!

 

炭酸が汚れを取り除くから洗浄成分は優しくても大丈夫って事なのかな?

調べた結果、炭酸自体が汚れを吸着するので

強い洗浄成分を使うと頭皮が乾燥しちゃうそうです。

 

強い洗浄成分だと、手荒れしてしまうので、これは本当に嬉しい!!

 

ステラスパークリング(炭酸)シャンプーの泡はどんなの?

f:id:mensdiet:20181109223118j:plain

かなりモチモチできめ細かくてしっかりとした泡です!

このまま手を斜めにしてみると…

f:id:mensdiet:20181109223103j:plain

垂れない!

 

逆さまにしてみると…

f:id:mensdiet:20181109234514j:plain

おちなーーーーーーーーーい!!!

凄い!!!

自分で泡立てたんじゃ、こうはいかない!

 

手をグーパーグーパーしてみました。

f:id:mensdiet:20181109234500j:plain

泡が残ってる!!!

これが5000ppmの泡か!!!

 

 ちなみに、1回量は

ロングヘアでピンポン玉3つ分

ショートヘアでピンポン玉2つ分

f:id:mensdiet:20181109234451j:plain

髪の量によっても変わると思います。

私は多毛なので、ピンポン玉4つ分くらい使いそうな気がします…(;一_一)

 

そして、泡を手に乗せて写真を撮った後、

手を洗っても、手はまったく痒くありませんでした(^O^)/

やったー♪使えそう!!

 

ステラスパークリング(炭酸)シャンプーの香り

冊子には

100種類のボタニカル成分からくるグリーンフローラルの香り

と書かれているのですが

 

私には、無香料としか思えませんでした。

手に取った泡をかなりお鼻の近くまで持ってきても

グリーンフローラルのような香りは…感じられず。

少しだけ、何か香りはあるんですが

それをグリーンフローラルとまで呼ぶべきなのかどうなのか。

 

匂いはほぼ無いと思っていただいたほうが良いと思います。

 

匂いが無い分、どんなトリートメントとも喧嘩しないので

それはそれで良いかも!

 

ステラスパークリング(炭酸)シャンプーの使用頻度

はい。こちらの炭酸シャンプーは

毎日使ってOKらしいです!

ただ、結構高い商品なので…

私は1週間に1回かな…(当選してるのにケチすぎる)

 

ステラスパークリング(炭酸)シャンプー価格等

f:id:mensdiet:20181109223135j:plain

内容量:200g

通常価格:4,880円(税抜き)

*定期購入の場合*

初回限定価格:1回目 50%オフ 2440円(税抜き)
2回目~ 33%オフ 3245円(税抜き)

 詳しくはこちらで

→【公式】グレースシードステラ スパークリングシャンプー

 

 

 

年を重ねると髪も

  • なんだかパサパサになってきた
  • コシが無くなってきた
  • 頭皮が固いと言われるようになった

なんて事ないですか!?

 

私はあります!!!

頭皮が固くなってきたと言われます( ノД`)

そして

月2回の美容室ヘッドスパの後は

ツルツルサラ~ンですが

日を重ねるごとにゴワツキが気になってパサつきが気になって

「早くヘッドスパ行きたいなー」

ってなります!!

 

私は美容室ヘッドスパまでの間

できるだけ綺麗な髪でいる為に

炭酸シャンプーを使ってみたいな~と

炭酸シャンプーについて調べている内に使うのが楽しみになってきました♪

今日の夜に使う予定なので

また使った感想も書きますねー♪

 

→【公式】グレースシードステラ スパークリングシャンプー

 

 

 

【スポンサーリンク】