40歳からの美活

40歳、アラフォーからスタートした美容活動について書いています。 肌弱い・肌汚い・足太いなどなどコンプレックスを少しでも解消する為に 筋トレ・食事・スキンケア・ヘアケアを模索しています。 背筋を伸ばして40歳からの人生を楽しみたい!

アラフォー主婦の2020年の目標

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。

 

2020年、令和2年になりましたね!

 

今年はどんな年になるのか。

 

息子が小学生になり、私も息子も生活が変わります。

 

幼稚園では、バスでお家まで送迎してくれましたが、これからは私が小学校まで送り迎えをしなければいけません。

 

他にも、授業が4時間の日や5時間の日、曜日によって変わりますので、幼稚園の時よりも私の自由時間が少なくなると思います。

 

それでも、今年は「挑戦の年」にしたいと思います!!

 

何に挑戦するのか

f:id:mensdiet:20200101233837j:plain

資格を受けようと思います。

まずは、日本化粧品検定2級

その後は、日本化粧品検定1級

そして、化粧品成分検定

この辺りから受けたいと思っています。

 

将来的には、メディカルアロマの資格を取りたいと思っています。

 

初めからメディカルアロマを受ける事もできるのですが、化粧品の基礎知識やスキンケアの基礎知識を学んでからメディカルアロマを取りたいと思いますので、このような順番になりました。

 

なぜ資格を取るのか

41才の主婦がスキンケア検定や化粧品成分検定を受けても何にも役立たないんじゃないか。

 

と思っていました。

 

私は、アメブロで美容系のブログを書いています。

 

今はネットや本で調べた知識でお化粧品を探したりお化粧品の成分について書いたりしています。

 

3年間、そんな状態を続けています。

 

しかし、これからは、「資格」を持ち、きちんとした知識を持ってブログを書きたいと思いました。

 

資格を取ったからといって変わるのかは分からない

資格を取ったところで何かが変わるのか。

 

まったく分かりません。

 

資格を取ってみないと、資格のお勉強をしてみないと、どうなるか分かりません。

 

ですが、「維持」よりは「前進」に繋がると思いますので、1日5分でもお勉強をして資格を取りたいと思いました。

 

 資格の日程は?

f:id:mensdiet:20200102000028p:plain

日本化粧品検定2級の直近の試験日は

5月24日(日)

 

2月3月は息子の小学校準備、4月からは小学校がスタート!

小学校がスタートしたばかりという事もあり、残念ながら、5月24日はお勉強が間に合わないかもしれません。

 

あくまで家庭優先

 

で進めていきたいと思っていますので、5月以降の試験日に受験しようと思います。

お勉強はスタートしています。

 

資格以外の目標

資格以外の目標は、いつも通りです。。

体型の改善

  • 筋トレをゆるゆるでも続ける
  • 整骨院兼パーソナルトレーナーの元で姿勢の改善
  • 週1バレエを続ける

息子のアルバムの作成を進める

2019年に2017年の写真の整理は完了しました。

2020年は2018年と2019年の写真整理をしたいと思います。

寝る

わたくし、2019年はコスメカウンターでも美容室でも親にも「早く寝ろ!」と言われ続けています。

今の状態で「お勉強」を追加すると「睡眠不足にならないわけが無い」と思ってはいるのですが、お肌の為にも体の為にも早く寝る事を心がけたいと思います。

 

最後に

私のどうでも良い目標をここまでお読みいただきありがとうございました。

主婦だからって「維持」をするのではなく

主婦でも忙しくても時間がなくても「前進」したいと思い

「資格を取る」という目標をたててみました。

 

「できるかわからないけど」

では無く、

時間がかかっても

「絶対に達成したい」

と思っていますので、コソッと応援して頂ければ大変嬉しいですm(__)m

 

 

 ↓↓毛穴ブログ更新↓↓

ameblo.jp


 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

お手数ですが…

お忙しいと思いますが…

ポチッと押して頂けると大変嬉しいですm(__)m

 

【スポンサーリンク】