40歳からの美活

40歳、アラフォーからスタートした美容活動について書いています。 肌弱い・肌汚い・足太いなどなどコンプレックスを少しでも解消する為に 筋トレ・食事・スキンケア・ヘアケアを模索しています。 背筋を伸ばして40歳からの人生を楽しみたい!

ウェスティンリゾートグアムホテルのアメニティ事情

スポンサーリンク

 

f:id:mensdiet:20191230223345p:plain

12月26日から30日までグアムに行ってきました(*^-^*)

 

グアムではウェスティンリゾートグアムに宿泊しました(^^♪

宿泊前にウェスティングリゾートグアムのアメニティを調べてから「持ち物」を決めたのですが、ネットで出ている情報と少し違ったので、書いておこうと思います!

 

もし、ウェスティングアムに宿泊予定の方がアメニティで悩まれた時に、参考にしていただければ嬉しいです(*´ω`)

 

この情報は2019年12月のアメニティ状況です。

 

基本のバスアメニティ

f:id:mensdiet:20191228223329j:plain

ウェスティンリゾートグアムのアメニティですが、今回紹介するのは、バスルームにある「アメニティ(無料の消耗品)」について書きたいと思います。

 

宿泊初日に置いてあったアメニティは

  1. 歯ブラシ
  2. 固形石鹸
  3. シャンプー
  4. コンディショナー
  5. ボディウォッシュ(ボディソープ)
  6. ボディローション
  7. ひげ剃り(シェービングクリーム付き)
  8. くし
  9. 綿棒
  10. 爪やすり
  11. コットン(3個)
  12. ヘアキャップ
  13. シューミット(靴磨き用布)

こちらの12点です。

 

f:id:mensdiet:20191228223356j:plain

おひげ剃りはこんな感じの物が入っています。

f:id:mensdiet:20191230220410j:plain

こちらはコットンと爪やすり、綿棒のセットです。

コットンは日本で見かけるタイプでは無く、丸いタイプのコットンです。

アイメイクを落とすのに使うには心もとない感じですので、日本から持っていく方が良いと思います。

 

f:id:mensdiet:20191228223407j:plain
f:id:mensdiet:20191228223418j:plain

シューミット(靴磨き用布)はこんな感じです。

実は靴磨き用の布がバスアメニティとして置いてあるのを初めてみました(;^_^A

 

トラベルサイトに掲載してあるアメニティ事情

f:id:mensdiet:20191230214853p:plain

引用:

ウェスティン リゾート グアム(THE WESTIN RESORT GUAM) 設備・アメニティ・基本情報【楽天トラベル】

 こちらは楽天トラベルに記載してあるウェスティンリゾートグアムのアメニティです。

 

バスアメニティとして書いてあるのは

  1. シャンプー
  2. 歯磨きセット
  3. 石鹸(固形)
  4. くし

たった4個しか書いていません。

 

f:id:mensdiet:20191230220138p:plain

引用:

【H.I.S.】ウェスティン リゾート グアムのホテル詳細ページ|海外ホテル予約

 こちらはH.I.Sに記載してあるアメニティ事情です。

 バスアメニティとしては…

  1. 歯ブラシ
  2. 石鹸/シャンプー

の2点!!

 

本当はもっと充実しているのに、トラベルサイトは控えめすぎて困ります… 

 

連泊でアメニティ補充はしてくれるのか

海外ならでは…だと思うのですが

 

掃除してくれる人による

 

という感じです。

 

今回、4泊し、毎回バスルーム用にチップを1ドル置いておいたのですが

  • 初日:全て補充してくれた
  • 2日目:補充なし
  • 3日目:一部補充
  • 4日目:全て補充してくれた

 こんな感じです。

 

補充無しの日には、バスタオルも3枚あったのが2枚になっていたり、バスマットも2枚あるものが1枚だったり、バスローブも2枚だったのが1枚だったり…

 

バスマットに関しては、シャワールーム用とバスルーム用の2つが必要ですので、持ってきてもらいました。

 

ウェスティンであろうと、日本のウェスティンと比べてはいけません!

郷に入っては郷に従えですね(;'∀')

 

さいごに

今回は、バスアメニティに関して書いてみました。

 

グアムへ旅行に行ってみて、グアムの方は「ゆっくり」の方が多いと思いました。

お部屋のお掃除が17時でもまだ掃除中とか…普通です(;'∀')

時間に追われていない感じで羨ましいですね(*´ω`)

逆に、時間に縛られている日本人は

「もっと早くしてー」

と思う事があるかも?

 

せっかくの旅行ですので、時間に縛られず「ゆっくり」「おだやかに」楽しみましょう♪

 

 

 

 

 

 

 ↓↓毛穴ブログ更新↓↓

ameblo.jp


 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

お手数ですが…

お忙しいと思いますが…

ポチッと押して頂けると大変嬉しいですm(__)m

 

【スポンサーリンク】