40歳からの美活

40歳、アラフォーからスタートした美容活動について書いています。 肌弱い・肌汚い・足太いなどなどコンプレックスを少しでも解消する為に 筋トレ・食事・スキンケア・ヘアケアを模索しています。 背筋を伸ばして40歳からの人生を楽しみたい!

40才からの筋トレ!簡単ながらトレーニング(内もも)

スポンサーリンク

 

 今日は、最近、キッチンでしている

 

ながらトレーニングです(^^♪

 

見たまんま!

ペットボトル挟みで内ももトレーニング!

f:id:mensdiet:20190411122423j:plain

洗い物をしている時

炒め物をしている時

などなど

 

立ちっぱなしの時によくしています。

 

一応、トレーニングになるのかなー?

と思ってネットで調べてみたところ

 

  1. まっすぐに立ち、水が入ったペットボトルを太ももにはさむ。
  2. 腰が反らないように恥骨を前に出し、膣を内側へぐーっと引き上げるように締める。
  3. ①の状態をキープして洗いものをする。

※流し台に寄りかからないように注意!


との事!

 

膝の力を抜いて、内ももと膣を意識すると良いのだそうです(^^)/

 

私の写真は腰が沿っているのでNGですね(^-^;

 

このながらトレーニングをしてから

数日は内ももが筋肉痛でした(;'∀')

 

私はO脚で内ももが弱い為、内もも強化必須です!

 

あと、同じような「ながらトレーニング」なんですが

 

水が入っていないペットボトルバージョンもあります!

 

水が入っていないペットボトルは500mlのペットボトルを使います。

  1. ペットボトルを内またの一番上に挟む。
  2. つま先、ひざを正面に向けて両足をそろえます。
  3. 内もも同士をつけるように引き寄せながらお尻を締めて、ペットボトルがペコッというまでつぶします。
  4. このまま10秒キープ。
  5. 終わったら力をゆるめ、両ひざを軽く曲げてリラックス。

 

参考サイト↓

fytte.jp

 

空っぽのペットボトルを使うトレーニングのペットボトルは

潰しても元に戻るペットボトル必須です。

「いろはす」は戻らないのでNG!

 

 

どちらも簡単に手軽にできるながらトレーニングなので

時間が無い方はぜひぜひやってみて下さいね♪

 

40才からは

努力無しでは綺麗になれない!!

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

お手数ですが…

お忙しいと思いますが…

ポチッと押して頂けると大変嬉しいですm(__)m

 

【スポンサーリンク】