40歳からの美活

40歳、アラフォーからスタートした美容活動について書いています。 肌弱い・肌汚い・足太いなどなどコンプレックスを少しでも解消する為に 筋トレ・食事・スキンケア・ヘアケアを模索しています。 背筋を伸ばして40歳からの人生を楽しみたい!

ノンシリコン&ノンカチオン:ヴァーチェのシャンプー&トリートメント

スポンサーリンク

2019年初ブログになります!

今年は喪中ですので、新年の挨拶はご遠慮させていただきますm(__)m

 

どうぞどうぞ皆様、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

さて。

わたくし、シャンプー&トリートメントを入れ替えました!

今までエトヴォスのシャンプー&トリートメントを2回定期で使ったのですが

始めは良いと思っていたエトヴォスが

だんだん髪がサラサラにならなくなってきまして…

 

エトヴォスと同じ系列会社のヴァーチェのシャンプー&トリートメントに

変更です。

 

エトヴォスを買う時にも迷った商品なので

変更すると決めた時はヴァーチェで即決でした。

 

ちなみに、ヴァーチェもノンシリコンでノンカチオンです。

f:id:mensdiet:20181226203558j:plain

 

ノンシリコン&ノンカチオンについて詳しくはコチラ

www.40bikatu.com

 

ノンシリコン&ノンカチオンのシャンプー&トリートメントが少ないので

探している方のお役に立てれば嬉しいです。

 

ヴァーチェ シャンプー&トリートメントの詳細

f:id:mensdiet:20181226203616j:plain

ヴァーチェ公式ヘアケアページ

こちらが私が今回購入したシャンプートリートメントです。

トライアルセットが無く、いきなり現品なのでちょっとドキドキでした。

30日返品保障は付いていますので

合わなかったら返品するぞ!!!!

という気持ちで購入しました。

 

リペアスムースシャンプー

アミノ酸系洗浄成分シャンプーです。

もちろんノンシリコンノンカチオンです。

お肌に優しく、ヴァーチェ得意のマルラオイルが配合されています。

成分

f:id:mensdiet:20190102005540p:plain

リペアスムーストリートメント

こちらもノンシリコンノンカチオンのトリートメントです。

ヴァーチェのトリートメントは、洗い流さないトリートメントとしても使えるとの事!

成分を見ても、「これ、本当に流すトリートメント!?」って思いました。

洗い流さないトリートメントとしてもノンシリコンノンカチオンなんて嬉しすぎる!

成分

f:id:mensdiet:20190102010021p:plain

液の状態

f:id:mensdiet:20190102013802j:plain

左がトリートメント、右がシャンプーです。

1プッシュで市販のシャンプー&トリートメントと同じくらいの量がでます。

トリートメントは他のノンシリコン・ノンカチオンの物と比べて緩め。

結構サラッとした液状です。

シャンプーはややトロッとした液状です。

シャンプーはとても良く泡立ちますので、こちらもノンストレスです。

香り

ダマスクローズ、ベルガモット、ゼラニウムの天然精油の香りです。

ゼラニウムが結構強めですが、万人受けしそうなクセの無い良い香りです。

香りが朝まで残らないので、香水などの邪魔にもならないと思います。

 

価格

f:id:mensdiet:20181226203607j:plain

税込みだとこちらの価格です。

リペアスムースシャンプー(単品) 4,104円/定期コース 3,693円

リペアスムーストリートメント(単品)4,104円/定期コース 3,693円

シャンプートリートメントセット(定期コースのみ)6,976円

 

届き方

f:id:mensdiet:20181226203629j:plain
f:id:mensdiet:20181226203624j:plain

こんな箱に入って届き

こんな中身になっていました。

かなり頑丈に綺麗に梱包されています。

ヴァーチェで商品注文した事がバレたくない方などは

宅配ボックスとかを使ってこっそり受け取らないとバレバレではあります。

 ヴァーチェ公式ヘアケアページ

ヴァーチェ シャンプートリートメントを使ってみた感想

今まで使ってきたノンシリコン・ノンカチオンの商品はコチラ

  1. エトヴォス
  2. モーガンズ
  3. アロマキフィ
  4. アロマのやさしさ
  5. NHE ボリュームコントロールリペアトリートメント

この5商品の中で、今のところ一番ノンストレス!!!

  • シャンプーの泡立ち
  • 香り
  • 洗い流した後のサラサラ感
  • 翌日の髪の状態

今のところ一番良い感じです。

 

トリートメントに関しては、しっかりと髪に揉みこみ、

5分くらい置いてから軽く洗い流します。

アウトバストリートメントとしても使えるくらいの商品なので

軽く洗い流しています。

 

そうすると、ギシギシにもならず、良い感じです。

ノンカチオンは、静電気防止成分が配合されていないですし

ノンシリコンでシリコンも配合されていませんので

しっかり洗い流すと

「全部流れちゃった?」

みたいな状態になる事もあります。

 

ヴァーチェのトリートメントは洗い流さなくても良いレベルなので

とりあえず、軽く流して使う形で継続してみたいと思います。

 

ただ、エトヴォスの時も同じ事を思っていました。

とりあえず、2本は使ってみようと思います。

そこで、髪の調子がダメになるようなら…

また考えます。

 

お風呂で髪を洗った後に体が痒くなったり、手が痒くなったり、

頭皮トラブルがある方は、

良ければ一度お試ししてみてはいかがでしょうか?

 ヴァーチェ公式ヘアケアページ

 

 

*余談*

最近出た、レヴールゼロのトリートメントがノンカチオンなんです。

ただ、こちらは静電気防止成分の代わりにしっかりシリコンが配合されています。

トリートメントにシリコンがたっぷりだと

結構洗浄力のあるシャンプーが必要となってきますのでご注意ください。

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

お手数ですが…

お忙しいと思いますが…

ポチッと押して頂けると大変嬉しいですm(__)m

 

 

【スポンサーリンク】