40歳からの美活

40歳、アラフォーからスタートした美容活動について書いています。 肌弱い・肌汚い・足太いなどなどコンプレックスを少しでも解消する為に 筋トレ・食事・スキンケア・ヘアケアを模索しています。 背筋を伸ばして40歳からの人生を楽しみたい!

敏感肌にオススメ!クレ・ド・ポー ポイントメイクオフシート ランジェットデマキアントYLのレビューです!

スポンサーリンク

f:id:mensdiet:20191216235007p:plain

 

少し前に「目にしみないアイメイクリムーバー」を紹介したのですが、今日はその時に少し紹介した

 

クレ・ド・ポーのアイメイクリムーバー!

ランジェットデマキアントYL

 

を紹介したいと思います。

 

今日はべた褒めです!!!

 

www.40bikatu.com

 

 

クレ・ド・ポー ランジェットデマキアントYLの詳細

f:id:mensdiet:20191216234508j:plain

【公式】ランジェットデマキアントYL | クレ・ド・ポー ボーテ

シート状メイク落とし(目もと・口もと用)

50枚入り 2,500円(税抜)

 

【成分】

シクロメチコン,ミネラルオイル,水添ポリイソブテン,ジメチコン,アルガニアスピノサ油,ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル),モルティエレラ油,ツバキ種子油,トコフェロール,香料

 

【香り】

クレ・ド・ポーの香りです。

爽やかなフローラルの香りです。

 

【シート素材】

公式サイトに記載は無いのですが、資生堂のBAさんが「シルクのシートです」と教えてくださいました。

 

クレ・ド・ポー ランジェットデマキアントYLを使ってみました

パッケージとシート

f:id:mensdiet:20191216234547j:plain
f:id:mensdiet:20191216234515j:plain

さすがクレ・ド・ポー様!!!

高級感漂うゴールドの箱に入っております。

箱もしっかりとした作りで簡単に凹んだりしません。

「クレ・ド・ポー使ってるぜ!」とテンションが上がるパッケージです。

 

f:id:mensdiet:20191216234508j:plain

箱の中にはウェットシートのようなポイントメイクシートが入っています。
このケースにも嬉しいポイントがあり

f:id:mensdiet:20191216234543j:plain

白いケースの中に透明のプラケースが入っているので、型崩れしないんです。

 

私だけかもしれませんが

ウエットシートのパッケージって、すぐにグチャグチャになりませんか?

 

クレ・ド・ポーのものはプラケースのお陰で、立てかけておいてもちゃんと自立しますし、寝かせておいてもへちゃげる事がありません(*´ω`)

 

f:id:mensdiet:20191216234538j:plain

もちろんシートも1枚ずつ出しやすいです。

小さな事まで気を配っている所は、「さすがクレ・ド・ポー!」と声に出したくなる感じ(*^-^*)

 

f:id:mensdiet:20191216234532j:plain

シートの大きさは女性の手のひらサイズです。

このシートを二つ折りにしてアイメイクやリップを優しくふき取ります。

f:id:mensdiet:20191216234526j:plain

シートの厚さです。

薄すぎず厚すぎず…

クレ・ド・ポーなので、しっかり分厚いシートが入っていると思っていたのですが、そこは逆に

「クレ・ド・ポーなのに薄いタイプなんだ」

と思ってしまいました(;^_^A

 

シートにはオイルなどの成分が浸透しているのですが、ベタベタするシートでは無く

「乾いてるんじゃない??」

と思うくらサラッとしたシートなんです。

 

初めて触った時は、「乾燥しちゃてる…」と思ったくらいです。

 

ただ、実際使ってみるとしっかりとメイクが落ちました。

ベタベタしない分、目に成分が入る事が少ないと思いますし、手もベタベタにならないので、良く考えられていると思いました。

 

メイク落ち

f:id:mensdiet:20191216234532j:plain

私はアイメイクのリムーバーとして使っています。

このシートを半分にして右目と左目をシートの半分ずつ使っています。

 

先日紹介した落ちないマスカラ!「マジョリカマジョルカのマスカラ」も力を入れる事無く、ちゃんと落とす事ができました!

www.40bikatu.com

 

アイシャドウなどは、シートを乗せて1度シートを目元で滑らせるだけで、すぐに落とせますよ♪

 

キワに入ったアイラインなどは、シートを折った時の角をアイラインの上に滑らせると綺麗に落とせました♪

 

 

ランジェットデマキアントYLのメリット

f:id:mensdiet:20191217010623j:plain

アイメイクを落とす時に優しい力でふき取るのは分かるのですが…

  • アイラインを落とそうと力が入ってしまったり
  • マスカラを落とそうと力が入ってしまったり

した事はありませんか???

 

私はめちゃくちゃあります。

アイメイクリムーバーってコットンに付けるタイプの物が多いと思うのですが、ついつい力が入ってしまう時が多々!!

 

特に落ちないマスカラを使った時や落ちないアイラインを使った時に、どうしても力が入ってしまいがちです(>_<)

 

ですが!!!!

このシート、シルクというだけあって本当に優しい肌触りなんです!!

少しくらい力が入っても、刺激が無いんです。

しかも、まったく目がしみないんです!!!!

 

今まで色々なポイントメイクリムーバーを使ってきましたが、リムーバーとしての機能はもちろん、このシート以上に素晴らしいコットンに出会えたことは無いです。

 

クレ・ド・ポーのコットンでさえ、このシートよりも刺激を感じます。

(クレ・ド・ポーのコットンは相当上質です)

 

ランジェットデマキアントYLのシートはどんなコットンよりも優しい肌触りなのでは無いかと思います。

 

デリケートな目元のクレンジングですので、ほぼ刺激を与える事なくメイクオフできるのは、本当に素晴らしいと思いました。

 

ランジェットデマキアントYLのデメリット

50枚で2,500円という事で、毎日使うと1箱1か月半しか持ちません…

気になる事はコスパだけだと思います。

 

50枚で2,500円は高いですが、このポイントメイクオフシートを1度味わってしまうと

「2,500円頑張ろう」

と思えると思います。

 

ランジェットデマキアントYLはまつエクOK?

f:id:mensdiet:20191217012321p:plain引用:https://www.cledepeau-beaute.com/jp/4514254036068.html?cgid=products-skincare

クレ・ド・ポーの公式サイトには、まつ毛エクステでも使えると記載があります。

まつ毛エクステが取れてしまわないように「こすらないように」ご使用ください。

 

最後に

私がずっと使い続けたいと思っているほどお気に入りのクレ・ド・ポーのポイントメイクシートの紹介でした。

目元はとてもデリケートですので、できるだけ刺激を与えないようにメイクオフしてくださいね♪

 

【公式サイト】

www.cledepeau-beaute.com

 

♡毛穴ぼこぼこママの毛穴ブログ更新状況♡

【スポンサーリンク】