40歳からの美活

40歳、アラフォーからスタートした美容活動について書いています。 肌弱い・肌汚い・足太いなどなどコンプレックスを少しでも解消する為に 筋トレ・食事・スキンケア・ヘアケアを模索しています。 背筋を伸ばして40歳からの人生を楽しみたい!

【脱コロナデブ】大人も子供も引きこもっていても太らない体へ

スポンサーリンク

 

f:id:mensdiet:20200412064817p:plain

コロナで外出自粛が続きますが…

みなさま、動いてますか?

運動していますか?

 

リモートワークが終わって、体重を測ってみたら

「体重増えすぎ―!!!」

とならない為に!!

 

毎日の子供とのお家遊びから解放された時に

「え!?デニムが入らない!!」

とならない為に!!!

 

運動しましょう!!!

動きましょう!!

 

 

YouTube動画で運動はじめました

とにかく、今は #STAYHOME

お外で子供と走り回る事も控えていますので、YouTubeに頼り切っています。

直近の私の運動状況はこんな感じです。

f:id:mensdiet:20200412060904p:plain

f:id:mensdiet:20200412060920p:plain

f:id:mensdiet:20200412060936p:plain

こんな感じです。

お昼ご飯を終えて1時間ほどした13時~14時の間にスタートします。

子供も巻き込んで一緒に動いています。

 

子供も動くと良く寝る

私は子供も巻き込んで

「筋トレの時間だよー!!」

と一緒に動いています。

運動をしていなかった3月中旬くらいまでは、いつも21時に寝かすのに、

22時を過ぎても寝れない!!!!

この時期は、本当に本当に寝れないと本人もつらそうでした。

 

それが!!

一緒にYouTubeで1時間半ほど動くようになってからは、

21時にベッドに行き、21時半ごろには寝れるように!!!

 

今まで、幼稚園でたくさん遊んで、お家でもたくさん遊んで21時に寝ていたので、引きこもりの毎日で運動が足りなかったんだなー…と痛感いたしました。

 

2週間の宅トレで変わった体

f:id:mensdiet:20200412061810p:plain

たった2週間です!

この差は結構大きいのではないかと思うのですが、いかがでしょうか?

2週間、ほぼ毎日運動をしたら、こうなりました!

予定がある時などは運動はしていません。

引きこもりの日のみ運動しています。

このまま続けたら、コロナ美ボディになるのでは!?と…

ニヤけております(*ノωノ)

 

初心者向けの楽しい有酸素YouTube動画

まだ運動をしていない方向けに、

  1. 楽しく
  2. 飽きずに
  3. 有酸素

という動画を紹介したいと思います。

 

笑顔が素敵すぎてこちらまで楽しくなる!

まりなさんの動画は、まりなさんの笑顔が素敵すぎて、見ているだけで楽しくなります♪

しんどい時に「しんどいよね!」と入るテロップなども楽しい!


【HANDCLAP】2週間で10キロ痩せるダンス15分ノーカットでアラサーが本気で踊ってみたから一緒に踊ろう!【#家で一緒にやってみよう】

 


【地獄の11分】マンションOK!キツイけど病みつきになる痩せるダンス!〜ノリノリ音楽で飛ばない腹筋ダイエット〜【#家で一緒にやってみよう】

 

 ダンスの基本で痩せる!

 ユースケさんの動画は、ずっと背中を見ながら一緒に運動するのですが、同じ向きなので分かりやすい!

そして、無駄がない!!


痩せたいなら絶対コレ!ダンス初心者でも10分で効果が出るダイエット エクササイズ

 


痩せすぎ注意ダンス 簡単な動きで痩せるダイエットエクササイズ

 

他にもたくさん楽しい動画はあるのですが、10分程度で楽しく終われる動画を紹介いたしました♪

 

ぜひ!

みなさんも!

今日こそは!!!

動いてみましょう!!

私のブログを見た方は!!

動きましょう!!!!

 

 

ameblo.jp

 

ritosiki.com

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

お手数ですが…

お忙しいと思いますが…

ポチッと押して頂けると大変嬉しいですm(__)m

 

 

 

【スポンサーリンク】