40歳からの美活

40歳、アラフォーからスタートした美容活動について書いています。 肌弱い・肌汚い・足太いなどなどコンプレックスを少しでも解消する為に 筋トレ・食事・スキンケア・ヘアケアを模索しています。 背筋を伸ばして40歳からの人生を楽しみたい!

【無印良品】木柄ブラッシングブラシをレビュー

スポンサーリンク

f:id:mensdiet:20191124145551j:plain

 

8月に購入しましたダイソーのタングルティーザーですが、とうとう使いものにならなくなりました。

www.40bikatu.com

ブラシ部分がポキポキと折れてしまい、ブラッシングすると頭皮が痛い状態に…

 

新しいブラシをどれにしようかウロウロ物色いたしまして、購入したのが

 

無印良品 木柄ブラッシングブラシ!

f:id:mensdiet:20191124145837j:plain

【価格】1,290円(税込)

【素材】ハンドル部:天然木(ブナ材) ベース:TPE ブラシ部ピン:ナイロン

【サイズ】20×6×4cm

【重量】約70g

 

 

f:id:mensdiet:20191124150045j:plain

タングルティーザーに比べるとかなりしっかりとしたブラシ部分です。

 

タングルティーザーは、ブラシ部分が柔らかい素材でしたので、頭皮マッサージは諦めモードでしたが、無印良品のブラシは、ブラッシングすると頭皮にも心地よい刺激があります。

 

毛量の多い私の髪でもしっかりと髪の間を潜り抜け、頭皮まで刺激が来ますのでとても気持ちがいいです♪

頭皮のコリが改善しそう!!

 

ただ、タングルティーザーのような

ブラッシングだけでサラッサラ!

という現象は現れません…

 

普通のブラシですので、適度にサラサラにはなります。

 

 

作りもしっかりとしていますし、長持ちしそう♪

購入して大正解でした(*'▽')

 

買って良かった点

  • ブラシ自体がしっかりとしている
  • 毛量が多くてもしっかりと頭皮にブラシが届く
  • 硬いブラシでのマッサージが気持ちいい
  • ドライヤー中のブラッシングでも大丈夫
  • ハンドル部分が持ちやすい

 

買って損した点

特に無し!

 

 

無印良品のページを見ていて気になったブラシがあります。

www.muji.net

3列の柘植ブラシ!

店舗で見つけれなかったので、こんど見に行ってきます!! 

 

 

無印良品さんからいくつか画像お借りしました。

木柄ブラッシングブラシ全長約20cm 通販 | 無印良品

 

 

 

*毛穴ブログ更新状況*

【スポンサーリンク】