40歳からの美活

40歳、アラフォーからスタートした美容活動について書いています。 肌弱い・肌汚い・足太いなどなどコンプレックスを少しでも解消する為に 筋トレ・食事・スキンケア・ヘアケアを模索しています。 背筋を伸ばして40歳からの人生を楽しみたい!

手抜きで簡単!ヘルシーレシピ:鶏のトマト野菜煮込み

スポンサーリンク

 

f:id:mensdiet:20191110004057p:plain

 

もうタイトルと上の画像だけでいいんじゃないかって思うくらいなのですが(;'∀')

 

計量カップも軽量スプーンも使わずに美味しいトマト煮込みができる!!!

 

を発見しました(^^♪

 

  • 簡単で
  • ヘルシーで
  • 手抜きで
  • 美味しくて
  • 美容にも良くて
  • 頑張ったように見える

 

最高じゃないですか!?

 

 

今回使ったものは…

 

デルモンテ 鶏肉のトマト煮用ソースを使いました!

f:id:mensdiet:20191110004536j:plain

原材料

トマトピューレー(トマト(イタリア))、トマト(イタリア)、ピーマン、たまねぎ、砂糖、セルリー、食塩、にんにく、香辛料/酸味料

購入場所

スーパー

購入価格

セールで150円くらい

(通常価格は198円くらい)

カロリー

(111gあたり)エネルギー44kcal、たんぱく質1.2g、脂質0.0g、炭水化物10.7g、食物繊維1.9g、糖質8.8g、食塩相当量1.1g

※内容量は225gなので、1人で全部食べてトマトも全部食べたら約倍くらいのカロリーです。

 

 

鶏のトマト野菜煮込みの作り方

f:id:mensdiet:20191110005634j:plain

  1. 鶏を切る
  2. 鶏をフライパンで焼く
  3. デルモンテ 具tantoトマト煮込み用ソースを入れる
  4. 中火で5分煮込む

鶏は、モモ肉でもムネ肉でも!

この日はモモ肉がセールで安かったので、500g使って作りました。

鶏の皮は取りました。

f:id:mensdiet:20191110012423j:plain

来客時の大皿料理の1品にしても赤色なので映えますよ♪

 

 

ダメ主婦メモ

モモ肉はフライパンの上でキッチンばさみでチョキチョキと切り、まな板要らずです♪

 

洗い物は、キッチンバサミとフライパンだけ!

 

 

デルモンテ 鶏肉のトマト煮用ソースの良い所

1パックに6個分のイタリア産完熟トマトが使われています!

トマトに含まれているリコピンにはビタミンEの100倍近い抗酸化力があるんです!

活性酸素を減らす抗酸化力は…

紫外線で生成されるメラニンを消し、コラーゲンを生成!

シミやシワを防ぐ効果があります。

5種類のお野菜が含まれています!

ピーマン(黄・緑)・たまねぎ・セルリー、にんにくの5種の野菜が入っています。

買って、洗って、切って…って事をしなくてもいいんです!!

紙パックだから破棄が楽!

私、デルモンテのトマトソースの紙パックな所が大好きです!!

使い終わったらペタンコになるし、破棄がとっても楽!

 

デルモンテ 鶏肉のトマト煮用ソースのイマイチな所

1回使い切りです!

我が家は3人家族なので余裕で使いきれますが、1人暮らしの方の場合や小食の方で1回で食べきれない!!って事もあると思います。

作って小分けにして冷凍保存で悩み解消です!

 

イマイチな所は、「使い切り!」って事しか思い浮かびませんでした…

 

最後に…

たまたまスーパーで安くなっていたので買ったトマトソースがとても美味しくて、ヘルシーだったので紹介してみました(*^▽^*)

頑張れる方は、玉ねぎやズッキーニ、パプリカなどを入れても大変美味しくなると思います(^^♪

そのままパスタソースにしても美味しいと思いますし、お肉をひき肉やツナに変えてパスタソースにしても!!(ツナ缶なら更に楽に!!)

マカロニとチーズでグラタンにも!!

 

ぜひぜひ、見かけたら一度使ってみて下さい♪

 

 

*毛穴ブログ更新状況*

【スポンサーリンク】