40歳からの美活

40歳、アラフォーからスタートした美容活動について書いています。 肌弱い・肌汚い・足太いなどなどコンプレックスを少しでも解消する為に 筋トレ・食事・スキンケア・ヘアケアを模索しています。 背筋を伸ばして40歳からの人生を楽しみたい!

ブルベ冬ハイライト:セザンヌ パールグロウハイライト01

スポンサーリンク

 

とうとう

とうとう

とうとう手を出してしまいました!!!!

 

巷で大人気!!!

 

セザンヌ パールグロウハイライト!!!

f:id:mensdiet:20191105231404j:plain

 

Twitterを見ていても、ダメと言っている人がいない!!

 

神コスメと言われるほどの人気商品です。

 

 

セザンヌ パールグロウハイライトの詳細

f:id:mensdiet:20191105231638j:plain

セザンヌ パールグロウハイライト

全2色

01 シャンパンベージュ

02 ロゼベージュ

660円(税込み)

無香料・無鉱物油・タール系色素不使用・アルコールフリー

【成分】

トリイソステアリン酸ポリグリセリル-2、トリエチルヘキサノイン、(フッ化/水酸化/酸化)/(Mg/K/ケイ素)、ヘキサ(ヒドロキシステアリン酸/ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスリチル、ミリスチン酸亜鉛、(HDI/トリメチロールヘキシルラクトン)クロスポリマー、ペンチレングリコール、ビスジグリセリルポリアシルアジペート-2、フェノキシエタノール、ハイドロゲンジメチコン、メチルパラベン、シリカ、トコフェロール、BG、水、ヒアルロン酸Na、カミツレ花エキス、ラベンダー花エキス、ローズマリー葉エキス、タルク、マイカ、酸化チタン、酸化鉄、酸化スズ、水酸化Al

 

 

 

セザンヌ パールグロウハイライト 使い方

f:id:mensdiet:20191105232107j:plain

引用:https://www.cezanne.co.jp/lineup/cheek/item_012.html

 セザンヌさんのHPの情報ですと、

01シャンパンベージュをTゾーンとアゴ先

02ロゼベージュをCゾーン

 

との事ですが、私が購入したものは、01シャンパンベージュです。

01シャンパンベージュをCゾーンにもTゾーンにもアゴにも入れてます(*'▽')

 

そして、ハイライトに付属している筆もチクチクせずお肌に優しいのですが、結構小さめなのでハイライト用の筆などをお持ちの場合は、ハイライト用の筆を使うと簡単にCゾーンに入れやすいと思います。

[rakuten:cosmedo:10000003:detail]

 

セザンヌ パールグロウハイライト01を使ってみました

f:id:mensdiet:20191105232407j:plain

セザンヌ パールグロウハイライト01シャンパンベージュを手首に付けてみました。

お顔に乗せるより多めに乗せていますのでギラギラしていますが、お顔に乗せるとまったくギラギラせず、ツヤツヤになります(*^-^*)

 

f:id:mensdiet:20191105232326j:plain

今回は、付属の筆を使ってCゾーンにハイライトを入れてみました。

どうでしょうか?

 

ハイライトがシミまで飛ばしてくれました(;'∀')

 

腕に付けていたようなギラギラ感は無く、本当に自然なツヤになります。

 

本当に自然なツヤで、たくさん付けてしまってもギラギラしないんです。

今回、セザンヌ パールグロウハイライト01を使ってみて、普段デパコスでハイライトを購入している方にも「神コスメ!」と言われて人気なのがとても分かりました。

 

たった660円でこのツヤが手に入るのは、セザンヌさんの仕事っぷりに感動です!

 

セザンヌ パールグロウハイライト 敏感肌でも大丈夫?

こちらのハイライトですが

無香料・無鉱物油・タール系色素不使用・アルコールフリー

にはなっています。

 

私は、元アトピーで普段は石鹸オフコスメしか使っていませんが、セザンヌ パールグロウハイライトは特に問題なく使えています。

ちなみに、お化粧直しをしない私は、石鹸オフで落ちました。

(普段お化粧直しをしないので、お化粧直しなどで何回も付けた場合は、すみません、分かりません)

 

そして、成分にチタンや酸化鉄などが含まれています。

 

金属アレルギーでチタンや鉄などにアレルギーがある方は使用しないでください。

 

私は、「金」にアレルギーがありますが、こちらは特に問題なく使えました。

 

セザンヌ パールグロウハイライト パーソナルカラー別

01シャンパンベージュは、ブルベ向けだと思います。

 

02ロゼベージュはイエベ向けだと思います。

 

シャンパンベージュをイエベさんが付けると、おそらく白浮きしてしまうと思うのですが、ブルベさんが付けるとなぜか、白浮きせずなじみます!!

私、ブルベ冬ですが、めちゃくちゃなじみます!!

まったく白浮き無しです!!

 

ロゼベージュは、ブルベさんが付けるとお肌のトーンが暗くなり毛穴が目立つハイライトになってしまうと思います…(>_<)

ブルベさん特融の透明感が抹消されてしまうハイライト…

逆にロゼベージュをイエベさんが付けると「え?ハイライト付けてる?」ってくらいなじむんじゃないかなー?と思います。

 

パーソナルカラーが分からない方は、腕に付けてみると馴染むか馴染まないかがとても分かりやすい2色になっていると思いますので、ぜひ、店頭で腕でお試ししてみて下さいね♪

 

追記!2019年@コスメベストコスメアワードで総合大賞に!

f:id:mensdiet:20191210195723p:plain

引用:https://www.cosme.net/bestcosme/articles/2019-number-one

なんと!!!

こちらのハイライトが2019年@コスメベストコスメアワードで総合大賞!

総合1位に!!!

  • コスパ良し
  • 発色良し
  • ツヤ最高!
  • 使い勝手良し!

本当にオススメなので、総合大賞1位で本当に嬉しい!!!

 

最後に

ずっと気になりながらも、

「40才越えてるし…セザンヌが増えて行くのは…なんだかイヤだなー…」

と思って買わずにいたこちらのハイライト。

 

歳なんて気にせず買って大正解でした!!

おそらくリピートすると思います!!!

 

本当に素敵なハイライトですので、店頭で見かけた際はチラッとチェックしてみて下さいね♪

 

 

【スポンサーリンク】