40歳からの美活

40歳、アラフォーからスタートした美容活動について書いています。 肌弱い・肌汚い・足太いなどなどコンプレックスを少しでも解消する為に 筋トレ・食事・スキンケア・ヘアケアを模索しています。 背筋を伸ばして40歳からの人生を楽しみたい!

ダイエット食材:オタフク ノンフライだしとうまみのサクサク天かす

スポンサーリンク

 

 \ \天かすなのにノンフライ!!!!//

f:id:mensdiet:20190709133142j:plain

 

 

こちら、少し前にスーパーで見かけて

 

即買い!!!!

 

天かすなのにノンフライ

天かすなのにお出汁のお味付き

ノンフライなのにサクサク

 

こんな夢みたいな天かすを出してくれて!!

オタフクさん、ありがとうございます!!

 

 

 

といっても、そんな天かす大好き女子では無いのですが(;^_^A

 

40才をすぎてから脂っぽい食べ物がとても苦手になりました。

ちょっと脂の多い物をいただきますと

即胃もたれ…

 

脂っぽくないものなら、いくらでも食べれるのに

脂多くなるだけで

一撃でKOされる感じです*1

 

しかも、あまり良くないとされるところから摂る脂質が苦手です。。。

 

ナッツとかオリーブオイルとかは全然大丈夫なのに

植物油脂とかはめちゃくちゃ苦手です*2

 

昔はまったく気にならなかったのに

栄養管理を始めてから

そこそこ良いものを食べる事が多くなり

だんだん植物油脂のお味が苦手に…

 

 

という事で!!!

 

サクサク天かす、食べてみました!!!(話飛びすぎ)

 

f:id:mensdiet:20190709134405j:plain

 

さくさく天かすを乗せる事で、色どりも食感もUP!!!

 

f:id:mensdiet:20190709134546j:plain

サラダに乗せても美味しい!!!

コロコロの見た目も可愛い♪

 

f:id:mensdiet:20190709134638j:plain

 

こちらお豆腐おサラダに!

お豆腐と合わないワケが無い!!

マヨネーズとも相性バッチリです!!

 

 

少し前に流行った「悪魔のおにぎり」も作れます♪

f:id:mensdiet:20190709133746p:plain

作り方は、ローソンさんが丁寧に説明してくれているので

すぐ出来ます♪

私はゴマ油無しで作りました(^O^)/

 

 

こちらの天かす、5才の息子も大好きで

天かすだけをお皿に入れて食べてます(笑)

 

お出汁味とサクサクでおやつ感覚で食べれるようです(;^_^A

 

 

お料理のトッピングとして、

とても便利に使える「オタフク ノンフライだしとうまみのサクサク天かす」

 

お豆腐しかなーい!!

 

って時でも

ゴマ+サクサク天かす

でちょっと頑張った風になりますし( ̄▽ ̄)

 

キャベツしかなーーーーい!!

 

って時でも

ドレッシング+サクサク天かす

 

でちょっとおしゃれ風にできちゃいますし(*´ω`)

 

 

ヘルシーで美味しいトッピングとしていかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

*毛穴ブログの更新状況*

オルビスディフェンセラ5か月突入!!!!

変化が凄いので見て下さい!!

 

ameblo.jp


 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

お手数ですが…

お忙しいと思いますが…

ポチッと押して頂けると大変嬉しいですm(__)m

 

 

 

*1:+_+

*2:+_+

【スポンサーリンク】