40歳からの美活

40歳、アラフォーからスタートした美容活動について書いています。 肌弱い・肌汚い・足太いなどなどコンプレックスを少しでも解消する為に 筋トレ・食事・スキンケア・ヘアケアを模索しています。 背筋を伸ばして40歳からの人生を楽しみたい!

40才から良い女になる!宝塚25か条で自分を見直す

スポンサーリンク

 

 

皆様、宝塚歌劇団の

 

ブスの25か条

 

ってご存知でしょうか?

f:id:mensdiet:20190522003803j:plain

宝塚歌劇団から「ブス」なんて言葉が出てくる事が

ちょっとびっくりではあるのですが

さすがは宝塚歌劇団。

凄く良くできた25か条だと思います。

 

ブスの25か条

1. 笑顔がない
2. お礼を言わない
3. おいしいと言わない
4. 精気がない
5. 自信がない
6. グチをこぼす
7. 希望や信念がない
8. いつも周囲が悪いと思っている
9. 自分がブスであることを知らない
10. 声が小さくいじけている
11. 何でもないことにキズつく
12. 他人にシットする
13. 目が輝いていない
14. いつも口がへの字の形をしている
15. 責任転嫁がうまい
16. 他人をうらむ
17. 悲観的に物事を考える
18. 問題意識を持っていない
19. 他人につくさない
20. 他人を信じない
21. 人生においても仕事においても意欲がない
22. 謙虚さがなくゴウマンである
23. 人のアドバイスや忠告を受け入れない
24. 自分が最も正しいと信じている
25. 存在自体が周囲を暗くする

 

ブスの25か条で自分を見直す

このブスの25か条。

全てを逆にすると、

幸せを呼び込む25か条になりません?

 

「何か、うまく物事が進まないなー」

って時に

何となくこの25か条を見直すと

 

「あ、笑顔忘れてる」

とか

「あ、主人につくしていない」(私はずっとつくしていないかもしれないけど)

とか

「あ、謙虚さ…」(私は生まれてから謙虚さなんて持ち合わせていないけど)

 

とかね。

 

ブス街道まっしぐらに進んでいる時に25か条を見ると

 

少し我に返って

「とりあえず、一息入れて落ち着こう!」

「今日は笑顔忘れずに過ごそう!」

と頑張りすぎている自分にゆとりができます♪

 

ゆとりができると

いつもより周りからも笑顔が多い1日になったりします♪

 

 

家事に追われて育児に追われて更に仕事…

自分の時間なんて無い!!!!!

イライライラー!!!!

って時は

良ければ25か条。

思い出してみて下さいね♪

 

 

 

 

 

*毛穴ブログの宣伝(;´∀`) 

毛穴の比較やってます!

良ければ見て下さいm(__)m

ameblo.jp


 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

お手数ですが…

お忙しいと思いますが…

ポチッと押して頂けると大変嬉しいですm(__)m

 

【スポンサーリンク】