40歳からの美活

40歳、アラフォーからスタートした美容活動について書いています。 肌弱い・肌汚い・足太いなどなどコンプレックスを少しでも解消する為に 筋トレ・食事・スキンケア・ヘアケアを模索しています。 背筋を伸ばして40歳からの人生を楽しみたい!

アラフォー朝ごはん。アサイーボウルにハマっています。

スポンサーリンク

ゴールデンウイーク、いかがお過ごしでしょうか?

 

私は…

 

息子が楽しいゴールデンウイークになるように…

と 

 

毎日早朝から出かけております。

 

 

 

朝5時とか6時に起きて朝ごはんを食べているのですが

 

最近、めちゃくちゃアサイーボウルにハマっております。

 

 

今更!?

 

って感じかもしれないのですが

 

朝からフルーツもヨーグルトも豆乳もオートミールもプロテインも!

 

全て入って1皿!!!

 

ハマる前は

 

朝からそんな面倒な事してられないよ!!

 

って思っていたのですが

 

美味しいし

栄養バッチリだし

なんとなくおしゃれな気持ちになれるしw

 

 

結果

 

今更、ハマっています(;^_^A

 

 

 アサイーボウルの材料

 

●必須材料

豆乳

バナナ

アサイー

 

●私のアレンジ材料

無脂肪ヨーグルト(毎回入れる)

プロテイン(毎回入れる)

ブルーベリー(たまに)

青汁(たまに)

ミックスナッツ(トッピング)

フルーツ色々(トッピング)

オートミールORオーツ麦ふすま(トッピング)

 

アサイーボウルの作り方

豆乳

ヨーグルト

バナナ

アサイー

をジューサーなどに入れて

ガーー!!!

 

お皿に入れて

トッピングをして

 

終わり(^^♪

 

豆乳は、カロリーオフ豆乳を

ヨーグルトは、無脂肪ヨーグルトを

アサイーは、パウダータイプを

ブルーベリーは、冷凍を

プロテインは、バニラ味を

使っています。

 

普通は、ハチミツをたっぷりかけるらしいのですが

プロテインでしっかり甘いのでハチミツは使いません。

 

これまでに作ったアサイーボウル

f:id:mensdiet:20190504235616j:plain

 

f:id:mensdiet:20190504235611j:plain

アサイーパウダーがまだ手に入らず

豆乳、ヨーグルト、プロテイン、ブルーベリーで作っています。

 

f:id:mensdiet:20190504235606j:plain

こちらは、アサイーもブルーベリーも使わず

バナナと豆乳とヨーグルトとプロテインのみです。

美味しかったけど、ほぼバナナジュースでした(;'∀')

 

f:id:mensdiet:20190504235600j:plain

アサイーが手に入らず、ブルーベリーで代用していました。

 

f:id:mensdiet:20190504235620j:plain

青汁で作りました。

 

f:id:mensdiet:20190504235907j:plain

だんだんトッピングが上手になってきました(*´ω`)

 

f:id:mensdiet:20190504235902j:plain

 

f:id:mensdiet:20190504235857j:plain



f:id:mensdiet:20190504235853j:plain

この頃から、アサイーパウダーを使っています。

 

f:id:mensdiet:20190504235846j:plain

 

f:id:mensdiet:20190505000022j:plain

f:id:mensdiet:20190505000017j:plain



アサイーボウルは、プロテインを入れて作ると

タンパク質がしっかりと摂れるのでお勧めです♪

 

パウダータイプのプロテインが無い方は

スーパーで売っているザバスのドリンクタイプを豆乳変わりに使っても♪

 

全部ぐちゃぐちゃに混ぜて頂くと

色々な食感が楽しめて満足感もたっぷりです♪

 

ハマるとなかなか抜けられないタイプなので

当分アサイーボウルの沼にハマりそうです(;'∀')

 

 

 

 

*毛穴ブログの宣伝(;´∀`) 

スキンケアの事だけを書いているもう1つのブログに

平成の毛穴のまとめを書きました!

見てくれると嬉しいです(*'▽')

ameblo.jp

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

お手数ですが…

お忙しいと思いますが…

ポチッと押して頂けると大変嬉しいですm(__)m

 

【スポンサーリンク】