40歳からの美活

40歳、アラフォーからスタートした美容活動について書いています。 肌弱い・肌汚い・足太いなどなどコンプレックスを少しでも解消する為に 筋トレ・食事・スキンケア・ヘアケアを模索しています。 背筋を伸ばして40歳からの人生を楽しみたい!

40歳からの女子の起業

スポンサーリンク

まったく美活でもなんでもないのですが

 

母が

 

「何か資格取って起業したり働きにいったら?」

 

と最近言ってきます。

 

 

さらに

 

ピラティスは?

ヨガは?

毎日、ヨガとか筋トレとかしてるから、そっち系がいいんじゃない?

 

 

とにかく何かさせたいようなんです。

 

 

私の周りにもいます。

 

 

美容師の資格を生かして自宅で美容室をしている知人

→1か月に数人しかこない

 

足マッサージの資格を取ってマッサージ店をしている知人

→暇つぶしだと言っています

 

フラワーアレンジの資格を取ってワークショップをしている知人

→今は会社で事務員として仕事をしています

 

マナー講師の資格を取ってワークショップをしている知人

→出産でやめました

 

エステで資格を取って開業した知人

→今、何してるんだろう???

 

カメラの資格を取ろうとしている知人

→いつ資格を取るんだろう???

 

 

私の周りで資格を取って起業した知人で

大成功している人って

ぶっちゃけいない…

 

私は成功するかも!!!

 

なんて何も考えずにやりたい事ができればいいのですが

そんな事もできないのが

40歳

 

  • 子育てあるし
  • 子供に迷惑かけたくないし
  • 家事はちゃんとしたいし
  • どうせやるなら一生できるものがいいし

 

 

まぁ、こんな考えがある私には起業なんて向いていないんだと思うのですが。

 

そもそも

 

  • ヨガ→自分が適当にやりたいだけで教えたいとは思わない
  • ピラティス→したことない
  • 筋トレ→自分のためにしたいだけで教えたいとは思わない

 

そう。

 

私は自分がやりたいだけなんですよ!

 

教える時間があれば、私がやりたいんだよ!!!

 

 

って事を母に強く言えればいいのですが

 

それも言えない私(;´Д`)

 

 

そして

 

 

そもそも勉強が嫌いな私

 

f:id:mensdiet:20181129113159j:plain

今まで直観で生きてきたタイプなので

 

今から何かに特化した勉強をする…

 

さらに勉強し続ける

 

なんて

 

 

ずっと同じことの勉強がしたいと思える物が出てこない限り無理だな。

 

 

お肌とかお化粧品の成分に関しても

私の為だけの勉強はできるんですけどね。。。

 

全般となると…

 

また話が違うんですよねー

 

 

結局、私は、自分の時間は自分の為だけに使いたいんだ。

 

 

子育てと家事で時間を取られるので

せっかくの余った時間は有意義に使いたいんだ。。。

 

 

「これだけは絶対人より詳しくなってやる!!!」

 

 

って思いがある方が羨ましい限りです(^^)

 

 

【スポンサーリンク】