40歳からの美活

40歳、アラフォーからスタートした美容活動について書いています。 肌弱い・肌汚い・足太いなどなどコンプレックスを少しでも解消する為に 筋トレ・食事・スキンケア・ヘアケアを模索しています。 背筋を伸ばして40歳からの人生を楽しみたい!

【毛穴写真有】MIMC クリーミーファンデ、BBバーム、バームを購入♪

スポンサーリンク

f:id:mensdiet:20181119095041j:plain

じゃーーーーーーーん!!!

ちょっと流行りにのって

  • MIMC クリーミーファンデ
  • MIMC BBバーム(限定)
  • MIMC バーム(限定ローズ)

を購入しました( *´艸`)

 

去年の夏頃に、バームとリキッドリーでタッチアップしてもらった事がありまして

その時は、

凄いテカリ!!!(ツヤ)

凄い毛穴が目立つ!!!

って事で購入に至らなかったのですが

あまりに流行っているので(私のTwitter周りだけかも)

買いたくて買いたくてしょうがなくて

買ってしまった所存でございます(^^♪

 

せっかく購入したので、MIMCを使った毛穴写真を公開したいと思います(^^♪

 

 

MIMCとは…

2007年に誕生。
MiMCは自然の力を最大限に生かし、天然ミネラルと植物成分でできた商品を販売しています。
合成着色料、合成香料、合成防腐剤、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、タール系色素、タルクを使用せず、動物実験も行っていません。
植物オイル、植物エキス、ミネラルといった、肌への負担を考え、ケアしてくれる自然素材を使っています。
・メイクすることがスキンケア
・石けんだけで落とすことができてクレンジング不要
のコンセプトを貫いている会社です。

 

今回購入したMIMCのベースメイクアイテム

f:id:mensdiet:20181119095041j:plain
f:id:mensdiet:20181119095027j:plain
エッセンスハーブバームクリーム レギュラーサイズ

水を一滴も使用せず、厳選した天然成分を凝縮。
メイクアップベースとしても使える美容液バーム。
今回購入したのは、限定のローズの香りのものです。
3,800円(税抜)

BBバーム ヌーディーベージュ

トーンアップBBバーム
2018年クリスマスコフレに入っている限定商品です。
6,000円(税抜)

ミネラルクリーミーファンデーション SPF20 PA++

美容液バームにミネラルパウダーを溶かし込んだ、高いカバー力とスキンケア効果を両立した美容液ファンデーション。
6,500円(税抜)

 

ファンデで6,500円。

私のは、結構お高いです…

ですが、エトヴォスのクリーミィタップも同じくらいですし

ミネラルファンデで成分が良いものはこれくらいするのかなー?と思い

「買うぞ!!!」

を気合で買いました(;'∀')

 

MIMC エッセンスハーブバームクリームの詳細

f:id:mensdiet:20181119095014j:plain
f:id:mensdiet:20181119095000j:plain

エッセンスハーブバームクリーム レギュラーサイズ | MiMC公式通販オンラインストア

成分

野菜油、スクワラン、ミツロウ、カルナウバロウ、プロポリスエキス、ザクロ種子油、カミツレ花エキス、プルケネチアボルビリス種子油、ハスエキス、ビターオレンジ花油、モモ葉エキス、ホホバ種子油、ヒマワリ種子油、ニオイテンジクアオイ油、トコフェロール

※スクワランは、オリーブスクワランオイルです。

内容量

8g

使用量

半顔に米粒1つ分

使用のタイミング
  • 朝晩のスキンケアとしてスキンケアの最後に
  • ベースメイクの前の下地として

 

購入時は、しっかりと密封してあります。

内蓋が付属していますので、使用後は内蓋を閉めて保管します。

 

水を1滴も使用せずに作られた美容バームです。

かなり小さいのに3,800円とこれまた結構なお値段ですが

1回の使用量が米粒2つ分ですので

2か月以上はもつようです。

 

使用感

バームですが、米粒2つ分であれば、ギトギトする事もなく

お顔を良い感じに保護してくれる使用感です。

今回購入したローズの香りがとてもとてもとても良い香りで

バームをなじませながら、幸せな気分にひたりました(*´ω`)

 

これから毎朝、このバームを下地として使えるって事に

香りを楽しめるって事に、ただただ幸せです(*'▽')

 

MIMC BBバーム ヌーディーベージュの詳細

f:id:mensdiet:20181119094947j:plain
f:id:mensdiet:20181119095308j:plain
f:id:mensdiet:20181119095254j:plain

BBバーム ヌーディーベージュ | MiMC 公式通販オンラインストア

成分

スクワラン、野菜油、ミツロウ、カルナウバロウ、アルピニアオフィシナルム根エキス、ショウガ根エキス、アブラナ種子油、ザクロ種子油、ビターオレンジ花油、モモ葉エキス、ホホバ種子油、ニオイテンジクアオイ油、トコフェロール、酸化亜鉛、カオリン、マイカ、酸化チタン、酸化鉄、グンジョウ、マンガンバイオレット、水酸化Al

※スクワランは、オリーブスクワランオイルです。

内容量

9.2g

使用方法

付属のスポンジに適量をとり、顔全体、または毛穴・メイク崩れ・外的ストレスが気になるTゾーンなどのポイントへ、薄く伸ばします。

 

こちらは、私の大本命!!

Twitterで毛穴が消える!!

とたくさんの方が書かれていたので、これを買いたいが為に、今回MIMCへ行ったくらいの商品です。

 

使用感

BBバームという名前ですが、

お肌の乗せてもサラッとした感じです。

サラッとしていますが、よくある毛穴を埋める商品のように、シリコンで毛穴を塞いでいるわけでは無いので、お肌の負担がとても軽いです。

 

ミネラルクリーミーファンデーション SPF20 PA++

f:id:mensdiet:20181119095241j:plain
f:id:mensdiet:20181119095227j:plain

ミネラルクリーミーファンデーション SPF20 PA++ | MiMC公式通販オンラインストア

成分

野菜油、スクワラン、ミツロウ、カルナウバロウ、ヒマワリ種子油、プロポリスエキス、ザクロ種子油、カミツレ花エキス、プルケネチアボルビリス種子油、ハスエキス、ビターオレンジ花油、モモ葉エキス、ホホバ種子油、ニオイテンジクアオイ油、トコフェロール、酸化亜鉛、カオリン、マイカ、酸化チタン、酸化鉄、グンジョウ、水酸化Al

※スクワランは、オリーブスクワランオイルです。

内容量

10g

使用方法

付属のスポンジもしくは指に適量をとり、顔全体に薄く伸ばします。
特にカバーしたい部分には、指に少量をとり、薄く重ねづけをすると、よれにくく美しい仕上がりに。

購入色

205ピンクブライト

 

こちらは、買うか買わないか、悩みながらMIMCへ足を運んだのですが

勢いで買ってしまいましたw

バーム、BBバームとそろえたんだから、ベースメイク全部揃えちゃえ!!!

って勢いです。

カラーは205ピンクブライト。

おそらく、一番白いお色です。

私のパーソナルカラーがブルーベース(冬)なのですが

肌色は色白では無いものの

オークル系を使うと必ず黄くすみOR赤くすみが発生します。

ピンク系かグレー系のファンデしか受け付けないお肌色ですので

一番白いお色ですが205ピンクブライトにしました。

付けたては少し白いですが、お顔と首が浮くような事はありませんでした。

時間が経つとお肌の色と馴染んで、まったく白さが気にならないレベルでした。

 

MIMCでメイクした毛穴写真

f:id:mensdiet:20181119095622j:plain
f:id:mensdiet:20181119095455j:plain
f:id:mensdiet:20181119095448j:plain

すっぴんからフルベースメイクまで並べてみました。

 

40歳のお肌はバームとBBバームだけでは、少し心もとない感じ。

ただ、

バーム→ナチュラグラッセの紫の下地→BBバーム

にすると

近場であれば問題なく外出もできるレベルになりました。

 

クリーミーファンデまでしっかり付けたお肌は

薄いシミなどもしっかりと隠してくれますし

毛穴もさらに隠してくれます。

そして、夜までまったくくすまない!!!

皮脂が気になる場所だけティッシュオフすれば

お化粧直しをしなくても大丈夫なくらい!

 

まだMIMC初心者で購入したてホヤホヤですので

色々な下地を合わせてみたりして

一番良い組み合わせを見つけていこうと思います♪

 

またこちらで紹介します♪

 

store.mimc.co.jp

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。

お手数ですが…

お忙しいと思いますが…

ポチッと押して頂けると大変嬉しいですm(__)m

【スポンサーリンク】