40歳からの美活

40歳、アラフォーからスタートした美容活動について書いています。 肌弱い・肌汚い・足太いなどなどコンプレックスを少しでも解消する為に 筋トレ・食事・スキンケア・ヘアケアを模索しています。 背筋を伸ばして40歳からの人生を楽しみたい!

ブログを始めた理由

スポンサーリンク

f:id:mensdiet:20181016011741j:plain

ブログを始めた理由なんて

 

どーでもいーよ!

 

って思われそうですが

 

一応、ね。

 

みんな書いてるし書いてみます。

 

わたし、毛穴ボコボコママはこのブログで3つ目です!!!

 

1つ目は、セラミドコスメで毛穴を綺麗にしていく事からスタートしたブログ。

ほぼ毎日毛穴の写真を公開しています。

 

f:id:mensdiet:20181016010535p:plain

毛穴写真例

ameblo.jp

 

2つ目は、糖質制限でダイエットをしている主人の姿を暴露した日記。

今は糖質制限を終えたのですが、糖質制限中のご飯作りに必死すぎて

「どっかに書き残したい!!」

と思ったのがきっかけですが…

結局、体重と体の写真を公開して満足してしまっている日記です(;´∀`)

f:id:mensdiet:20180722224826j:plain

主人の体型写真例

 

www.15kg-diet.com

 

でこの「40才からの美活」が3つ目。

 

スキンケアのブログ「セラミドコスメで頬の毛穴は小さくなるか実験中!

こちらにシャンプーの事とかメイクの事もたまに書いているのですが

肌断食をした事で、セラミドコスメどころか、

普通のスキンケアができなくなってしまい、

現在は、超シンプルスキンケアをしています。

 

超シンプルスキンケアに目覚めたことで

使っているオイルの事とかも色々書いておきたいし…

お肌が弱いので、私でも使えたお化粧品とか、

サプリの事とか今日買ったもの!とか

軽い筋トレやヨガもしているので、そんな事も書きたくなってしまって…

 

美容について何でも書けるブログを作っちゃえー!

 

と軽い気持ちで作りました。

 

今のところ、どれくらいの頻度で更新できるかは未定ですが

少しでも誰かのお役に立てるようなブログにしたいなーと思っています。

 

 

注意:コスメなどを全てべた褒めするようなブログではありません。

   平気で「これ荒れたー!ダメー!」と言いますので

   よろしくお願いしますm(__)m

 

 

 

 

【スポンサーリンク】