40歳からの美活

40歳、アラフォーからスタートした美容活動について書いています。 肌弱い・肌汚い・足太いなどなどコンプレックスを少しでも解消する為に 筋トレ・食事・スキンケア・ヘアケアを模索しています。 背筋を伸ばして40歳からの人生を楽しみたい!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【コロナのデマ】スペイン医師の涙の動画はウソ!

本当にもう、いい加減にしてほしい!!!! という気持ちでしかないのですが、コロナ関係のデマ動画が家族から送られてきました。 スペインの医師がマドリードの現状を伝えている動画です。 こちらです。 tr.twipple.jp もしかしたら、見た事がある方もいら…

【uka nail oil】ウカ ネイルオイル ニイヨンヨンゴに癒させる

今日はとっても女子っぽいアイテムの紹介です♪ ネイルオイルってみなさん使われていますか? ジェルネイルをされている方は使っている方が多いかな? 私はジェルネイルをしていませんし、ハンドクリームもあまり頻繁には使いません。 家事は水仕事が多いので…

肝斑治療1か月の経過報告【敏感肌・乾燥肌・アトピー肌・アラフォー】

2月14日にスタートした肝斑の治療。 とうとう1か月が経過しました。 肝斑治療の記事はコチラです。 www.40bikatu.com 私が行っている肝斑治療は 毎週皮膚科で見てもらう 針で刺す 光を当てる コロコロお肌に当てる といったようなお肌に触るような外から刺激…

栄養満点!パセリを食べよう!簡単レシピも紹介♪

私、今、パセリに大変ハマっています。 パセリってだいたいこんな感じでお料理についてくるじゃないですか? 私は、パセリは、「飾りで残すもの」 だと思っていました。 そして、あまりパセリを食べている人も見た事がありませんでした。 そんな時に、筋トレ…

鬼滅の刃×スイパラのコラボカフェに行ってきました!

めちゃくちゃ流行っていますよね!!! 鬼滅の刃!!! 流行っているのは知っていたのですが、実はアニメも漫画も読んだ事が無かったのです。 本屋さんに行くと 凄い人気だという事は感じていたのですが。 私は元々アニメが大好きなので、 「これは見たらハ…

【子供とできる運動動画15選】お家で子供と一緒に楽しく運動!

子供の夏休みや冬休み、子供がお休みになるとついついゲームばかりの毎日になり 子供もママも運動不足!!! って事は無いですか?? 特に雨の日なんかはお外に行くのもスーパーなどでのお買い物だけになってしまい、後はお家でダラダラ… 子供も楽しく、ママ…

肝斑治療2週間の経過報告【敏感肌・乾燥肌・アトピー肌・アラフォー】

2月14日にスタートした肝斑の治療。 2週間が経過しました。 肝斑治療スタート報告の記事はコチラです。 www.40bikatu.com 肝斑治療と言っていますが、 毎週皮膚科で見てもらう 針で刺す 光を当てる コロコロお肌に当てる といったようなお肌に触るような事は…

【スポンサーリンク】