40歳からの美活

40歳、アラフォーからスタートした美容活動について書いています。 肌弱い・肌汚い・足太いなどなどコンプレックスを少しでも解消する為に 筋トレ・食事・スキンケア・ヘアケアを模索しています。 背筋を伸ばして40歳からの人生を楽しみたい!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【40才からの子育て】息子がお勉強を好きになった理由。そしてこれから。

お勉強が大好きな息子。 どれくらいドリルを与えればいいのだろう… これが私の悩みです。 変な悩みですよね。 「どうやったら子供が勉強してくれるの?」「子供へ勉強のさせ方が分からない」「子供が勉強嫌いで困る」 では無く… うちの息子はお勉強が大好き…

新型コロナウイルス対策について というメール

先日、うちの母宛てにこんなLINEが届いたようです。 病院で勤務している娘がいる女性から母へLINEが届きました。 「コロナウイルス対策らしいです」と言ってこのようなLINEが届きました。 病院で勤務している娘さんからと聞くと、めちゃくちゃ信じてしまうの…

母から先生へ:幼稚園最後の「寄せ書きアルバム」のお願い文章

今年の3月でとうとう息子が幼稚園を卒園するのですが、卒園式の日に 母から先生へ!寄せ書きアルバムを渡す という習慣があるとの事を知りました。 私は幼稚園ではあまり目立たないようにひっそりと生きていたつもりではあるのですが… 「寄せ書きアルバム」…

【敏感肌・乾燥肌・アラフォー】肝斑治療をスタートしてからの疑問

2月14日から始めた肝斑治療。 基本的にはトラネキサム酸とシナールを朝昼晩に飲むだけ。 ただ飲むだけなのですが、 お昼にお薬やサプリを飲む習慣が無さ過ぎて、飲み忘れてしまったり… トラネキサム酸って肝斑だけに効くのだろうか?普通のシミは?と気にな…

【敏感肌・乾燥肌・アラフォー】肝斑治療はじめました!

肝斑の治療を始める事にしました!!!! 昔、CMで肝斑の事を見た時は 「私には関係ない」 と思っていたのですが… アラフォーになり、とうとう私にも肝斑らしきものが見えるようになり… 周りに相談してみたものの、 「肝斑なんて無い」 と言われるのですが、…

【チョコ好き必見】ドンクのバレンタイン限定ショコラバケットが美味しい

今日は、DONQで期間限定のパンを購入してきました♪ こちらのバケット… 2月14日バレンタインまでの期間限定販売なんです!! チョコのバケットにチョコが練りこまれたチョコづくしのバケット★ その名も「ショコラバケット」!! http://donq.co.jp/pc/fair/20…

【2020年ホワイトデー】500円まで★義理チョコのお返しにオススメ10選!

バレンタインが来たら、1か月後にはホワイトデー! 会社や学校で貰った義理チョコのお返し! 悩みませんか? 「毎年、義理チョコに何を返したらいいんだか…」 って 悩みませんか? 「その辺に売ってるチョコでいいだろう…」 「毎年同じ物でいいだろう…」 と…

抗ウィルス&抗菌作用:エキナセアエキス エキスコリンを購入しました!

新型コロナウイルスでマスクが品切れ… 我が家のマスクは、まだストックがあるものの… 新型コロナウイルスとインフルエンザ…どちらも防ぎたい… 手荒いうがいを徹底してはいるものの、5月がピークと言われている新型コロナウイルス。 長期戦になるかもしれない…

【スポンサーリンク】