40歳からの美活

40歳、アラフォーからスタートした美容活動について書いています。 肌弱い・肌汚い・足太いなどなどコンプレックスを少しでも解消する為に 筋トレ・食事・スキンケア・ヘアケアを模索しています。 背筋を伸ばして40歳からの人生を楽しみたい!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

40才からのダイエット☆いろいろしてみて感じた事

なんだかんだでずっとダイエットダイエットと言っていますが 40才になってから、まったく体重が減らなくなりました。 40才までは45キロ前後をうろうろしていたのに 40才になってから徐々に体重が増えてゆき 今は49キロから50キロをうろうろ… 自分のまとめと…

セーターの毛玉を綺麗にしてくれるクリーニング屋探し!

5月末ですねー! 「また寒い日が来るかも…」 と思って置いておいたニット達。 そろそろクリーニングに出そうと思っています。 我が家では、ニットはニットだけでクリーニングをお願いしています。 そして、コートはコートだけ。 コートはモンクレールなども…

40才から良い女になる!宝塚25か条で自分を見直す

皆様、宝塚歌劇団の ブスの25か条 ってご存知でしょうか? 宝塚歌劇団から「ブス」なんて言葉が出てくる事が ちょっとびっくりではあるのですが さすがは宝塚歌劇団。 凄く良くできた25か条だと思います。 ブスの25か条 1. 笑顔がない2. お礼を言わない3.…

ノンシリコンノンベタイン:オーロラシャンプーを試してみた!

産まれた時からシャンプージプシーをし 既にアラフォーになってしまいました 毛穴ボコボコママ 西本りとでございますm(__)m アトピーで生まれ、小学生時代はずっと手荒れをしておりました。 アトピーのせいだと思っておりましたが、シャンプーとトリートメン…

リンゴ酢でお肌の角栓が大量にこんにちわ!!

意味の分からないタイトルですみません(;^_^A 先日、いままで使えていたシャンプーが合わなくなった! の事を書いたときに 合うシャンプーが分からないから、とりあえず石鹸とリンゴ酢使ってます。 と書いたんですが www.40bikatu.com 石鹸で洗うと、髪がア…

アラフォー肌の変化!シャンプーが合わなくなった!!!

アラフォーになると 代謝が悪くなったり… 脂っこい物がツラくなったり… お肌が重力に負けてきたり… 体も重力に負けてきたり… 思っていた以上に、色々な変化がありました!!! 何より、代謝が悪くなりすぎて 「動いても全然体重減らない!!!」 って事は多…

むくみ対策!加圧式ストッキング エクスラリアプレミアム継続中です!

先日、加圧式ストッキング エクスラリアプレミアムを購入したと 書いたのですが www.40bikatu.com 4月末に購入して 毎日かかさず、履いて寝ています!!! エクスラリアプレミアムを毎日履いた感想 加圧式ストッキング エクスラリアプレミアム[1枚/M-Lサイズ…

キティちゃん新幹線で購入したホッチキスが可愛すぎる!

ゴールデンウイークが明けて お仕事の皆様はお疲れ様ですm(__)m 子育て中の皆様は学校が始まって 「自由だーーーーーーー!!!」 ってのは私です。 やっと幼稚園が始まり、やっとやっと好きに時間を使える!! (ほぼ家事ですが…) 今日は、ゴールデンウイ…

アラフォー朝ごはん。アサイーボウルにハマっています。

ゴールデンウイーク、いかがお過ごしでしょうか? 私は… 息子が楽しいゴールデンウイークになるように… と 毎日早朝から出かけております。 朝5時とか6時に起きて朝ごはんを食べているのですが 最近、めちゃくちゃアサイーボウルにハマっております。 今更!…

【スポンサーリンク】